12月 2018

All posts from 12月 2018

佐渡りんご

by admin on 2018年12月27日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

先日、毎月ご来店していただいておりますお客様から「佐渡りんご」の差入れを頂きました。

そのリンゴはシャキシャキして食感も良く、果実が溢れとても美味しかったです!本当に驚くほどでした。

リンゴといえば、長野県や青森県が代表的な産地ですが、佐渡でも昭和20年頃から一部の農家で栽培されていたそうです。佐渡りんごの特徴は温暖な気候のため着色が多少良くありませんが、赤土系の粘土質土壌により酸味も程よくあり食味が良い言われているそうです。

そして、頂きましたリンゴの農園では「葉取らずリンゴ」が特徴だそうです。リンゴの栽培では、外観を良くするために収穫前に果実に太陽光線を良く当て、着色を良くするため果実付近の葉を取り除く「葉積み」という作業を行います。

しかし、葉積みにより、着色は良くなりますが、果実へ養分を送る「葉」がなくなる事になります。この農園では外観よりも味重視のため、葉積みはしない「葉取らずリンゴ」に取り組んでいるそうです。

リンゴには美肌効果、むくみ、便秘、口臭対策など多くの効能があります。またペクチンをはじめとするリンゴの栄養分の多くは皮にあるそうです!皮ごと食べるのがおすすめだそうですよ!

美味しいリンゴありがとうございました。

read more
admin佐渡りんご

絵本のプレゼント♪

by admin on 2018年12月23日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

先日、いつもご来店していただいておりますお客様から私の娘へ、たくさんの絵本のプレゼントをしてくださいました。

その絵本はとてもかわいく、愛にあふれ、すてきなメッセージが込められています。

娘もさっそく寝る前に見て楽しんでいますよ。

素敵なプレゼントをありがとうございました。

read more
admin絵本のプレゼント♪

仕事終わりのスイーツ♡

by admin on 2018年12月21日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

いよいよクリスマスの3連休がスタートしますね!皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。浜田山三丁目サロンは三連休はすべて営業させていただきますので、ご都合よろしい方は是非にご来店癒されに来てください。

毎週ご来店いただいておりますお客様から甘ーいチョコレートの差入れを頂きました!スタッフは皆スイーツ♡大好きですので感激!

仕事終わりに美味しくいただきました。

ありがとうございました。

read more
admin仕事終わりのスイーツ♡

今年の冬は素敵なリースを

by admin on 2018年12月19日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

12月も後半を迎えまして寒い日が続いております。お体を冷やさないようにお気をつけて下さいね。

そして寒い冬の楽しめる事といえば温かい食事やスキーなどのスポーツ、オシャレなコートやニット。そして家などに彩るリースやツリーで冬を上手に満喫して楽しみたいですよね。

浜田山三丁目サロンで週末に一緒に働いてくれている久田さんのご紹介で萩生田京子さんの作成していただきました素敵なリースを家に飾る事ができました。

その花材はプリザーブドリースで、とても丁寧に作られ一瞬で魅了されました。そして箱を開いた瞬間にとても素敵な香りがしてきました。キャンドルとリボンもお好みでアレンジできますよ!

今年の冬はもちろん、来年の冬も楽しみです!ありがとうございました。

≪プリザーブドフラワー・リースの詳細≫

鶴川・新百合ヶ丘・玉川学園近隣でプリザーブドフラワー教室、ネット販売を実施。鶴川駅徒歩2分 http://birthofgreen.ocnk.net/

read more
admin今年の冬は素敵なリースを

体幹を鍛える

by admin on 2018年12月12日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

最近では急激に気温が下がり、一層寒さが厳しくなってまいりましたのでご体調にはお気をつけてくださいね。

さて数年前より「体幹」という言葉をテレビや雑誌などでよく見かけるようになってきました。
そして今では小学生から女性、高齢者、プロアスリートまで、体幹を鍛えようとするほどになっております。
しかし体幹とは何なのか。そして体幹を鍛えることは本当にメリットがあるのか。

元々体幹とはその文字が示す通り、体の幹ということです。
体の幹ですから、いわば胴体の部分を指します。
つまり体幹を鍛えようということは、胴体を鍛えようということです。

もし腕を鍛えて強靭な腕を作ったとしても、胴体部分がグラグラとしていてはまったく使い物になりません。脚にしても同様です。
手、足、頭など胴体から繋がっている部分を機能的に活かすためにはこの胴体部分が重要であるということから、体幹が注目されはじめました。

体幹を鍛えるメリットとして、スポーツなどでは勿論ですが、それ以外の日常生活においても力を発揮しやすくなるメリットはたくさんあります。
通勤電車内でよろよろしない、重い荷物を持てる、姿勢がよくなる、息切れしにくくなる、疲れが溜まらない、腰痛が治る、太りにくい等々、まさに日常メリットだらけです。

そこでこれから体幹トレーニングを始めようとしている初心者向けの体幹トレーニングがあります。

「プランク」
まず、床にうつ伏せになってください。
肘をついて、お尻を持ち上げます。肩から足まで一直線になるよう姿勢をとり、そのままキープ。


無理をせず少しずつお試しくださいね!

read more
admin体幹を鍛える

≪ 年末年始 ≫ 営業日のお知らせ

by admin on 2018年12月6日 No comments

 

こんにちは。
今年もあともう少しで終わろうとしておりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

 年末年始の営業のお知らせです。

 

2018年12月31日月曜日~2019年1月4日金曜日まで、誠に勝手ではございますがお休みとさせていただきます。お休み期間中のご予約はHPからは毎日24時間受け付けておりますが、お電話のご予約は2019年1月5日10:00から受け付けとなりますのでご了承お願い致します。 これからも何卒浜田山三丁目サロンを宜しくお願い致します。

 

 

read more
admin≪ 年末年始 ≫ 営業日のお知らせ

冬限定ポカポカ特別コースがスタート!

by admin on 2018年12月1日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

今年も残りあと1ヵ月となりました。また何かとお忙しい時期でもありますのでご体調には気をつけていきたいですね。

浜田山三丁目サロンでは冬のポカポカするコースが始まりましたのでご案内させていただきます。

 

 

≪冬限定ポカポカ特別コース≫

※女性限定

[60分]

よもぎ蒸し(30)+ リンパマッサージ(30)            5,400円

[90分]

よもぎ蒸し(30)+ 全身リンパマッサージ(60)       10,800円

冷えは女性にとって最大の敵。特に女性は筋肉量が少ない事からカラダの代謝が悪いので冷えやむくみ、つらい生理痛などなど女性特有のお辛い症状で悩む方が多いと思います。特にこの季節はよもぎ蒸しでカラダの芯から温めてあげることで血流を上げていきましょう。そして血流が良い状態からリンパマッサージを受けることでさらに免疫を上げていきます。この季節女性には嬉しいコースとなっております。

※2月末までの限定コースとなります。

read more

admin冬限定ポカポカ特別コースがスタート!