10月 2017

All posts from 10月 2017

アンチェイジング効果のある食材

by admin on 2017年10月26日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

いろいろと体に良い食材はたくさんあると思いますが、今回はアンチェイジング効果のある食材についてのお話です。

 

 

このアンチェイジングには黒い食材が良いとされているそうです。まず、食材を色で分けるのは中国医学の理論に基づいてつくられる薬膳科理の考え方だそうです。カラダの肝、心、脾、肺、腎の「五臓」にそれぞれ青、赤、黄、白、黒の「五色」の食べ物を摂って機能を高めていきます。

 

その中の黒い食材は「腎」に働きかけ、老化を防止して、滋養強壮にとても良いとされているそうです。黒い食材によく含まれている「アントシアニン」というポリフェノール。ブルーベリーなどに含まれ、眼精疲労に効果がある事で有名ですよね。

 

強力な抗酸化作用があるので、老化防止などアンチエイジング効果にはとても良いとされております。中国医学的にも科学的にも、黒い食材はとてもおすすめですね。

主な黒い食材とは黒豆、黒砂糖、黒ごま、ひじき、きくらげ、黒酢など。

毎日バランスの良い食事をとりカラダの内面から健康を作っていきましょう!

 

read more
adminアンチェイジング効果のある食材

嬉しい口コミありがとうございました

by admin on 2017年10月21日 No comments
男性
  • tritonさん
  • 男性/
  • 40代/
  • 会社員

利用メニューお顔の整体

「アットホームなサロンです」

 

井の頭線浜田山駅から商店街を抜けたところにある、おしゃれな外観の店舗です。ご家族で経営されているアットホームな雰囲気のサロンで、かわいいお嬢ちゃんがお出迎え、お見送りしてくれました。リフトアップが目的の顔の整体メニューでしたが、全身リラックスできました。最後にいただいた柚子茶がとてもおいしかったです。

女性
  • なべりんこさん
  • 女性/
  • 20代/
  • 会社員

利用メニューよもぎ蒸し

「雰囲気が良いサロン」

よもぎ蒸しのコースを受けてきました。店員さんがみなさんとても柔らかい雰囲気で愛想がよくて安心して施術をうけることができました。新しいのかとても綺麗で木を基調としていて安らげる空間でした。施術後の飲み物も美味しかったし、なにより気配りがすごくて、、、よもぎ蒸しも良かったですが次回は手技の施術もうけてみたい!と思えるサロンでした。

 

男性
  • ポロさん
  • 男性/
  • 40代/
  • 会社員

利用メニューリフレクソロジー25分

「一押しです」

 

時期は少し以前になります。場所ですが、駅の喧騒から少し離れて静かな住宅地に位置しています。店の外から店内まで、落ち着いた雰囲気がありました。今回は足裏をお願いしましたが、初めにお湯で足を洗っていただいたり、その時に座らせて頂いたマッサージチェアがとても気持ちいいので気に入りました。今まで温泉によくあるものしか知らなかったのですが、マッサージチェアがこんなに気持ちいとは知りませんでした。もちろん施術も気持ち良かったです。私が行ったときは、経営されている夫妻のまだ小さいお子様を偶然拝見出来て、そのお子様に一番癒されました。ここのサロンは間違いなく私の一押しとさせて頂きます。

女性
  • もちっこさん
  • 女性/
  • 40代/
  • 会社員

利用メニューお顔の整体

「雰囲気・接客・技術すべて申し分なしです。」

 

綺麗なサロンであると推察しておりましたが、現実はまったくもってそれ以上の落ち着きも兼ね備えている、素敵なお店でした。
お店の方の雰囲気・口調・笑顔もやわらかく、癒されました。
施術の力加減も、最初はちょっと弱いかなぁ・・・と思っていたところ、あっという間にほぐれゆめみ心地になってしまいました。
最期に頂いたお茶も美味で、次回行いたい施術の説明も丁寧にお教えいただけました。
また伺います!ありがとうございました。

 

read more
admin嬉しい口コミありがとうございました

2周年の感謝を込めまして

by admin on 2017年10月17日 No comments

 

こんにちは。

お客様お一人様お一人様に支えて頂きまして浜田山三丁目サロンは2周年を迎える事ができました。

スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

 

≪2周年の感謝を込めまして≫

 

店頭に設置しておりますチラシをご持参してご来店いただきますと、5400円以上のコースがすべて1000円引きとさせていただいておりますので、どうぞご利用くださいね。

卓越した技術と極上に癒される店内は木の香りお茶、空間にこだわりを持ちお客様をお迎えいたします。

 

read more
admin2周年の感謝を込めまして

リフレクソロジーの効果

by admin on 2017年10月13日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

今回はリフレクソロジーについてのお話です。

 

リフレクソロジーとは、『REFLEX(反射)』と『-OLOGY(「学」「論」の意味を表す名詞を作る接尾語)』を合わせた造語で、「反射療法」または「反射学」と呼ばれています。
リフレクソロジーの歴史は遠くエジプトやインド、中国にまでさかのぼりますが、アメリカが発祥だそうです。

 

アメリカ人医師であるウィリアム・フィッツジェラルド (William H. Fitzgerald) (1872年 – 1942年)が手術中の患者がベッドの梁などに手足を押し付ける行為を観察し、これを医学的に研究したところ、痛みを和らげる効果があることがわかったそうです。

 

そして足裏などにある身体全体の臓器や器官の「反射区」を指で刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、本来、人間が持っている自然治癒力を高めていくという考えを基本とした足裏健康法です。

 

 

日本では「英国式」と「台湾式」と呼ばれるものが有名でありますが「中国式」は台湾式に中国の伝統医学を組み込んだものであることも多い様です。

 

「第2 の心臓」と呼ばれる足裏は心臓へ血液を送り返すためのポンプの働きをしています。
欧米では、リフレクソロジーがターミナルケア(末期看護)として導入されており、リフレクソロジーが身体のみならず、心にも働きかける力を持っているということが広く認められています。

 

 

下肢の疲労や腰痛にはもちろんですが、リラックス効果もとても高いので浜田山三丁目サロンでも人気のあるコースであります。ぜひお試しくださいね!

 

read more
adminリフレクソロジーの効果

整体の効果

by admin on 2017年10月10日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

今、肩こりや背中、首のお辛い方が大変増えています。肩こりの原因もいろいろあると思いますが、「筋膜」のねじれ・ゆがみやこわばりによる肩こりがとても多いです。

 

浜田山3丁目サロンの整体はその「筋膜」を丁寧にしっかりと押し伸ばしていく施術を行います。そもそも「筋膜」とは何でしょう。筋膜とは細かい筋線維ひとつひとつに始まり、毛細血管や神経、筋肉、臓器、また骨までカラダのあらゆる構成要素を包んでいる膜のことです。

 

img_menu_seitai_1全身の柔軟かつ機能的に動かすためのキーパーツであり、「第2の骨格」と呼ばれているほどです。

たとえば、長時間猫背でパソコンの作業を続けると、画面を見ることに集中し首が前に出ます。首、背中の筋肉と筋膜は前に出た重たい頭が下に落ちないように何時間も引っ張り続けます。そして、その状態で筋膜は緊張し、固くなるのです。

固くなった筋膜はねじれ、ゆがみ、癒着すると小さなコブ状の組織になりこれが血管を押し潰して、部分的に血流を悪化させ肩こり、腰痛などの症状が出ます。また固く癒着した筋膜により、肩甲骨や骨盤などが引っ張られ骨格のゆがみの原因にもなります。

 

固くなった筋膜をゆるめていくには、筋肉ではなくそれを包みつつ周囲の筋肉や軟部組織まで覆い尽くす薄い筋膜ですから局所的に強く刺激するのではなく、できるだけ広い面積を伸ばすことが必要になります。

 

 

体の奥にまで張り巡らされた筋膜のねじれ固くゆがんだ部分を引き伸ばす事は、ただ上から押すのではなく圧をかけ、伸ばしていくという二つの要素を組み合わせることによって筋膜をゆるめることできます。この「押し伸ばす」という施術は揉み返しもありません。またゆっくりと丁寧に施術を行う事でリラックス効果も上がります。

肩こり腰痛や首の痛みなど是非ご相談下さいね。

 

read more
admin整体の効果

差入れいただきました♡

by admin on 2017年10月6日 No comments

 

こんにちは!

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

先日、毎月ご来店いただいてるお客様から嬉しい差し入れいただきました。

 

 

お客様は娘にどうぞと言って頂いたのですが、あまりに美味しそうなので、スタッフみんなでいただいてしまいました。もちろん娘も喜んで食べてました。

この日も忙しい一日でしたので、この甘ーいスイーツはとても美味しかったです。

ありがとうございました。

read more
admin差入れいただきました♡

秋限定特別コースのご案内

by admin on 2017年10月1日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

秋の特別コースのご案内をさせていただきます。

≪秋限定特別コースのご案内≫

 

【60分】

整体(30)+フェイシャルリンパ(30) 6,480円

 

【80分】

整体(50)+フェイシャルリンパ(30) 8,640円

 

 

 

夏の猛暑で疲れを引きずったまま、秋の涼しい気温の温度差により自律神経の乱れが生じて体調不良を引き起こす事がとても多いようです。秋限定コースでは整体で首から背中にかけて緩め自律神経を整えていきます。そして夏の紫外線による頭皮やお顔のストレスをしっかりとケアしていきます。寒い冬に負けないカラダ作りをしていきましょう。

 

read more
admin秋限定特別コースのご案内