5月 2016

All posts from 5月 2016

お客様からの頂き物

by admin on 2016年5月31日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージをさせていただいております。

いつもご来店してくださるお客様から素敵なアジサイのお花をいただきました!

色は白く上品なお花ですね。

お花はサロンの正面に飾らしていただきました。

サロンの前を通る人がアジサイのお花を見て少しでも気持ちが癒されると嬉しいです。

 

あじさい

 

read more
adminお客様からの頂き物

「幸せの笑顔」

by admin on 2016年5月19日 No comments

 

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

先日、中学生の姪っ子と私のお仕事についてお話する機会がありました。仕事場での出来事や考え方、お店ができるまでのお話。

そして、姪っ子がこんな作文を書いてくれました。それは、私の思いや言葉にした事がとても良く書かれていて、驚くというより感動してしまいました。もしよろしければ是非読んでくださいね!

 

「幸せの笑顔」

 

「きもちよかったよ、ありがとう。」

 

ぼくは、そう言われてニコッと笑顔になった。

 

ぼくの仕事は整体師。整体師は、相手をマッサージすることで、腰痛や肩こりをとったり、心をいやし、来てくれた人が心身ともに元気になってもらう。つまり、相手を幸せにする仕事だ。

 

 

ぼくが働いているお店は、出来てから一年もたっていない、すごく新しいお店だ。このお店をつくるのには、色々な職業の方々がかかわってくれた。そのおかげでとても良いお店がつくれたんだ。

 

話は変わるが、生後3カ月の子供をもつお母さんが来店した時の話をしよう。そのお母さんは授乳におわれ、眠れない日々が続いていたそうだ。ぼく達は、子供預かり、個室でマッサージを始めた。もちろん、お母さんがマッサージをしている時は、他のスタッフが子供をあやしていたよ。マッサージ後は、「ひさしぶりにゆっくりできた。きもちよかったよ。」と喜んでくれた。

 

img_menu_seitai_2

マッサージをする前は、これで喜んでくれるか心配になるけど、こう、笑顔になってくれると、うれしいんだよね。だから、色々なことに挑戦できる。

 

そういえば、こないだから顔整体というマッサージを始めたんだ。顔整体とは、顔のゆがみからくる、外見的なマイナスなどの悩みを解決するためにする、マッサージのこと。身体の内部から思考と自然の治癒力を目覚めさせ、老化の原因を解して、自然な美しさを取り戻す施術を目的にしている。

 

マッサージをしていて、知ったことがあった。それは、女性は年齢に関係なく若い人から、おばあちゃんまで美に対する思いが強いこと。それで、女性は年齢に関係なく美意識の高さに変わりはないことを知った。

 

img_menu_rimpa_2

こうやって、色々なことを知る度に、新しく考えたことや今、していることをどんどん進化させて、より良いことにしていけるのはすっごく楽しいことだ。

 

仕事が楽しく思い、充実した日々をおくれていると、やってよかったなあって思える。

 

マッサージをするにあたって、来てくれた人の満足がどこにあるかを知らなければならなかった。それを知るのは大変なことだが、色々なことをしていけば、した分だけ結果がでてくる。正解がない分、絶えず自問自答をすることで、毎日、自分をみがけるんだ。

 

ぼくがこの仕事に就こうと思ったきっかけは、いままで、ラーメン屋で働いたりしてきて、接客業が大好きになったからだ。あと、ひそかに先生ってよんでほしかったのもあるけどね。。。

 

自分が好きなことを仕事にできているのは、とっても誇りに思う。ぼく達が働いているこの仕事を通して伝えたいことがある。まず、苦労を苦労と思わず仕事を楽しむこと。色々、苦労することはあると思うけど、楽しめることは、楽しくした方がよいはず。

 

img_menu_refle_2

次に、何をするにも、体が資本なこと。ぼく達みたいに体を使う仕事はもちろん、自分の体が悪くなったら何もできなくなってしまう。

 

これからも、こういうところに気をつけて仕事をしていきたい。そして、来てくれた人が、もっと笑顔になってくれるようにしていきたい。

 

ぼくはまた、幸せの笑顔を増やしていく。。。。。

 

奥田 百笑

img_caution_2

read more
admin「幸せの笑顔」

ママのバースデー♡

by admin on 2016年5月17日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

 

先日、中学生の女の子が浜田山三丁目サロンにご来店しました。お話を聞くと、もうすぐママの誕生日。

 

そして妹と弟、パパとお金を出し合って、日頃頑張って疲れているママにリンパマッサージをプレゼントしたいとの事でした。

 

私たちスタッフと中学生の女の子で話し合った結果、リンパマッサージと整体とよもぎ蒸しもつけたプレミアムコースに決定!!!

 

女の子はギフトチケットを大切にカバンに入れて笑顔で帰っていきました。

 

ママ喜んでくれるといいね。

 

1016-105

 

read more
adminママのバースデー♡

エステ部門 夏のメニュー

by admin on 2016年5月14日 No comments

 

≪エステ部門≫ ※木曜日~日曜日限定事前予約のご案内

「顔整体」 ステップごとに紫外線に負けないお肌作り

1・2・3 Step ・・・・ 20,760円 3回分 ※約2週間内で3日に分けて受けていただきます。

紫外線を浴びると活性酸素が発生し、肌を傷つけシミが発生!これ以上シミを増やさないために肌バリアを強化いたします。

 

img_menu_rimpa_2

  • お顔の整体(30分)        4,320円
  • お顔の整体+超音波(50分)    5,400円
  • ダブルフェイス(60分)    8,640円(※フェイスリフト+お顔の整体)
  • お顔の整体+全身整体(90分) 11,860円

顔のゆがみは、外見的なマイナスである他、多くの美容上のトラブル(たるみ・しわ・シミ)の原因ともなっています。整体と組み合わせることで、身体の内部から思考と自然治癒力を目覚めさせ全身からアプローチをします。老化の原因を解して、自然な美しさを取り戻す施術を目的にしています。

read more
adminエステ部門 夏のメニュー

素敵なご家族

by admin on 2016年5月12日 No comments

 

こんにちは。

私、浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

先日、ゴールデンウイーク中にお若いご夫婦がなんと6カ月の赤ちゃんを連れて、ご来店されました。

お話を聞くとドイツ在住で、明後日に挙式を行うそうで日本に戻られたそうです。急ですがブライダルコースを受けたいという事でした。

私たちも素敵な挙式を迎えられるようにプランをご夫婦と一緒に考え、整体+お顔中心のコースに決定!

施術後とてもキレイな花嫁さんの嬉しそうな笑顔が赤ちゃんにまっしぐらでしたね。

赤ちゃんがとびきりカワイイので私たちが、とても癒されちゃいました(^^♪

後日、お話を聞くと挙式も大成功だったそうで良かったです。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

ドイツに戻られても家族3人いつまでもお幸せに(^^♪

img_caution_2

 

read more
admin素敵なご家族

夏に向けての≪リンパマッサージ≫

by admin on 2016年5月6日 No comments

 

≪今月のおすすめセットメニュー≫

※ご好評いただいております、リンパマッサージをスタートいたしました!!!

90A 全身リンパマッサージ+整体                                                                                                  11,880円

120A 全身リンパマッサージ+全身整体                                                                                        15,120円

120B 全身リンパマッサージ+フェイシャル+整体                                                                             14,580円

 

リンパ1

 

筋肉が凝り固まっている状態からリンパを流しても、うまく流れていきません。(リンパは筋肉がポンプの役目をして流れている為)そこで、整体で全身の筋肉をゆるめてからリンパマッサージを受ける事で効果は驚くほど上げていくことができます。もちろん来店されてからコースをお決めいただいても大丈夫ですので是非ご相談くださいね!

 

read more
admin夏に向けての≪リンパマッサージ≫