11月 2016

All posts from 11月 2016

肩こり予防

by admin on 2016年11月29日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

最近はとても冷え込みも強くなり、ご体調を崩されている方が多いようですのでお体冷やさない様に気をつけてくださいね。

また、この時期は一層肩こりがお辛いお客さんが多いですね。皆さんヨガやストレッチ、マッサージなど努力してます。

日常生活でできる事。

肩こりは冷やした方が良いのか、温めた方が良いのか。肩こりを解消するには緊張した筋肉を和らげ、血流をよくする事が大事です。慢性的な肩こりは血行が低下しているので温めるのが基本です。しかし肩の痛みが強く腫れていて熱を持っている状態では温めると逆効果ですので、冷シップやアイシングなどで冷やす方が良いですね。

 

33557お風呂でゆっくりと温める事も効果的ですよ。肩こりに効果が高いのは温浴といわれる39度~42度の温度です。この範囲の温度で20分ほどの全身浴が理想といわれております。これにより、血行が上がり、新陳代謝を高め、首や肩の疲労物質を取り除く事ができます。

 

基本的に同じ姿勢を1~2時間以上持続すると肩こりが強くなります。車の運転やデスクワーク、スマホ、TV鑑賞などは気を付けてくださいね。そして肩こりは肩だけの問題ではありません。筋膜、筋肉、関節によってカラダ全体のバランスの歪みが原因となる事が多いので日常から姿勢や歩き方など気を付けていきましょうね!

デスクワーク

read more
admin肩こり予防

今日は結婚式♡

by admin on 2016年11月26日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージをさせていただいております。

昨日のご来店されましたお客様はなんと今日ご友人の結婚式に出席され、きれいなドレスを着るそうです!

そして、お体やお顔のケアに当サロンにご来店していただきました。

体循環コース150分を受けていただき施術終了後にはキラキラと輝いてましたね。

とてもお若く、優しく可愛らしい感じの方なのでドレスもよくお似合いだと思いますよ!

今日はたくさん楽しんでくださいね!

昨日はご来店ありがとうございました。

img_Q&A_2

 

read more
admin今日は結婚式♡

☆ホッとする差入れ☆

by admin on 2016年11月26日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

月に何度もご来店いただいておりますお客様からとても温まる差入れをいただきました。

岩手の郷土料理 「芋の子汁」です!

なんとお客様の会社でプロの料理人が来て作くられたそうですよ~里芋やきのこ、豚肉など秋の恵みをいっぱい入れた芋の子汁。とてもココロもカラダも温まりました。

本当にありがとうございました。

unnamed-13

 

 

read more
admin☆ホッとする差入れ☆

☆嬉しい差入れいただきました!☆

by admin on 2016年11月22日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージさせていただいております。

よくご来店いただいてるお客様にステキな差入れを頂いてしまいました。

「月寒あんぱん」という甘ーい頂き物。

この日はありがたくも、とても忙しい日でしたので、仕事の合間のスイーツタイムは最高に癒されました~

本当にありがとうございました。

unnamed-10

 

read more
admin☆嬉しい差入れいただきました!☆

☆Xmasの装飾☆

by admin on 2016年11月16日 No comments

 

こんにちは。

先日はハロウィンが終わりまして、次はクリスマスの季節がやってまいりますね!

同時に寒さも厳しく体調くずされている方が多いようです、気をつけてくださいね。

浜田山三丁目サロンでもクリスマスの装飾を少しですが頑張ってみましたよ~

来店してくださるお客様に喜んでいただけたら嬉しいですね!

今年はどんなXmasになるのかな~

unnamed-7 unnamed-8 unnamed-9

read more
admin☆Xmasの装飾☆

お客様からお土産いただきました!

by admin on 2016年11月9日 No comments

 

こんにちは。

いつもご来店いただいておりますお客様からすてきなお土産いただきました。

「瀬戸内国際芸術祭2016」に行かれたそうです。

私たちもぜひ行ってみたい場所でお話や写真を見せていただき、ますます行きたくなりました。

そのお客様はとても楽しく広い場所を歩きまわり、足、腰に疲労がたまったそうです。

いつもご来店ありがとうございます。

そして素敵なお土産ありがとうございました。

unnamed-5

 

read more
adminお客様からお土産いただきました!

秋の紅葉

by admin on 2016年11月4日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

早くも11月になり一段と寒くなってまいりましたので、風邪などひかないように気を付けたいですね。

先日、私は休日をいただきまして秋田のおばあちゃんの家に行かせていただきました。東京に比べて寒さも厳しく感じましたが、秋の紅葉がとても綺麗でココロが癒されました。

 

unnamed-3

 

 

私が子供のころ遊びに来た時と同じく水や空気、景色も変わらずキレイで新鮮です。ただ、ここに住む事も仕事などの関係上厳しいのも現実です。

いずれ年をとり、おじいちゃんになる頃には、こういう場所でのんびり近所付き合いを楽しみながら暮らすのはありですね。

そのためにも今を頑張ります。

 

 

read more
admin秋の紅葉