6月 2018

All posts from 6月 2018

ブラックペアン

by admin on 2018年6月20日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

先日、嵐さんのファンをされておりますお客様よりこんなお土産をいただきました。今、嵐の二宮さんが主演されているドラマ「ブラックペアン」の期間限定のお菓子を東京駅で買ってきてくださりました。

 

 

そして、そのドラマの収録や監修をされておりましたのが、浜田山三丁目サロンからすぐ近くにあります「ニューハート・ワタナベ国際病院」という大きく綺麗な病院だそうです。

お菓子はとても甘くお茶と一緒に美味しくいただきました。

ありがとうございました。

read more
adminブラックペアン

低気圧による体調への影響

by admin on 2018年6月13日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

早くも6月になり、低気圧の季節。梅雨が始まりましたね。

昔から、雨の日や低気圧の時に肩こり、体がだるい、頭痛、うつ、古傷の痛み、めまい、耳鳴りなどなど、人それぞれに症状は違いますが、体調がすぐれない事が多いですよね。

 

d-neko37821_3

まず、低気圧とは雨が降ると大気の圧力が低下する事です。その事で人にかかる大気の圧力も低くなりますので、人の体は膨張するのです。この膨張によって血管やリンパを流す圧も低く弱まるため、血液、リンパの流れも悪くなるのです。

そして、気圧が下がると副交感神経が活発になり、活動力が低くなり眠くなったり体がだるいなどが起こります。これに加えて、ヒスタミンという体内物質の分泌による症状。ヒスタミンは外部刺激があると細胞から分泌され、免疫活動に指令を出す働きをします。

 

しかし、これも過剰に働くと花粉症を代表とするアレルギー症状となります。低気圧になるとヒスタミンの分泌が増えますので、副交感神経の過剰な働きに加えてヒスタミンの過剰な作用も加わり、体調不良もひどくなってしまいます。

そんな時、少しでも改善するには、室内でできる軽い運動やストレッチなどをして血流を良くしてあげると良いですよ。また、ゆっくり湯船につかって体を温めてくださいね。

浜田山三丁目サロンで整体やリンパマッサージをうけていただいても効果大ですよ!

 

read more
admin低気圧による体調への影響

シュケットの差入れありがとうございます。

by admin on 2018年6月5日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

毎月ご来店いただいておりますお客様から娘に差入れを買ってきてくださりました。それはシュケットというお菓子です。シュー生地にワッフルシュガーをまぶして作られたフランスの伝統的なお菓子だそうです。

 

 

一口サイズで簡単に食べられるので仕事の合間のたびに美味しくいただいちゃいました!食感はカリカリで中はフワッとしてほんのり甘くてとても美味しかったです。娘も喜んで食べてました。おかげさまで元気をいただきました。

ありがとうございました。

read more
adminシュケットの差入れありがとうございます。

体質改善!夏限定特別コースのご案内です♪

by admin on 2018年6月1日 No comments

 

 

≪夏限定特別コース≫

 

夏場、エアコンや冷たい飲み物でカラダが冷えるとリンパの流れが悪くなります。リンパの機能が正常に働かなくなると、足や手のむくみ、肩こり、倦怠感、冷え、頭痛、吐き気など様々な症状を引き起こします。血流やリンパをしっかりと流してあげる事で症状を改善していきます。夏冷えしがちな、この時期リンパマッサージで夏に負けないカラダ作りを始めませんか。

 

 

 

≪60分≫

リンパマッサージ(30)+ フェイシャルリンパ(30) 6,500円

 

≪80分≫

リンパマッサージ(50)+ 整 体(30)       9,500円

 

read more
admin体質改善!夏限定特別コースのご案内です♪