11月 2015

All posts from 11月 2015

お顔の歪みや眼精疲労に「顔整体」

by admin on 2015年11月29日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

最近では夏の紫外線による頭皮のダメージからくるお顔のこわばりや歪み、そして、PCやスマホによる眼精疲労、頭痛など症状を感じている人が多いようですね。

お顔にはとてもたくさんの筋肉があります。例えば、顔の表情を作るの筋肉は表情筋と呼ばれております。表情筋には額にしわをよせたり眉毛を上げたりする「前頭筋」、目を閉じる「眼輪筋」、口角を下げて悲しげな表情を作る「口角下制筋」、口角を上げて嬉しい表情を作る「頬骨筋」、口を閉じたり、開いたりする「口輪筋」、口の端を外側へ引っ張ったり笑ったような顔をつくる「笑筋」などございます。

 

 

これらの筋肉を一つ一つ丁寧に緩めていくことで、顔のこわばりはもちろん、頭皮のつっぱりなども緩み頭痛や眼精疲労にとても効果があります。

 

 

read more
adminお顔の歪みや眼精疲労に「顔整体」

~最近頂いたお客様の声です~

by admin on 2015年11月23日 No comments

浜田山三丁目サロンが10月に新規オープンさせていただきまして一か月になり、多くのお客様にご来店いただきまして、ありがとうございます。その中でいただいたお客様の声です。これからもよろしくお願いいたします。

 

・(20代、女性)

「治療」と「癒し」はそれぞれ違うお店に通ってましたので、近所に「整体」と「リンパ」があるオシャレなお店ができたので助かります。

 

・(50代女性)

メニューが整体、リンパ、よもぎ蒸し、リフレと多いので、体調により選べるのが嬉しい

 

・(30代女性)

他のお店では受けたことがない感覚で、びっくりしました。

 

・(40代女性)

施術を受けた日の夜は何年ぶりかによく眠ることができました。身体がゆるむと、こんなにも深く睡眠をとれたので感動です

 

・(40代女性)

私は他店の整体などに行くと、揉み返しがあり辛くなってしまうのですが、浜田山3丁目サロンの施術は揉み返しもなく楽になりました。

 

・(40代男性)

首の施術を受けているときに、ベッドに沈む感覚になり眠ってしまいました、終わったあとも視界がくっきりと広がりびっくりした。

 

・(30代男性)

お店の素敵なロゴに惹かれて入店してしまいました。

 

・(20代女性)

汗が出ない体質でしたが、よもぎ蒸しを体験したときに体の芯から温まり、汗がたくさん出て驚きました、また手足がとても温まりました。

 

・(60代女性)

スタッフさんが親身にお話しを聞いてくれるので嬉しかったです。

 

・(60代男性)

施術中に血流が流れ出すことを体感し、体が熱くなってきました。

 

・(30代女性)

いつも冷え性で、生理痛もひどく辛かったのですが、浜田山三丁目サロンでよもぎ蒸しを利用するようになり、生理痛がとても楽になりました。しかも肩こりまで緩和され助かりました。

hamadayama_top

read more
admin~最近頂いたお客様の声です~

Xmasの装飾 ♪

by admin on 2015年11月19日 No comments

こんにちは。本日、女性スタッフがクリスマスの飾りつけを買ってきてくれましたので、正面入り口だけでございますが、装飾をしてもらいました。

飾りつけなど、社会人になり滅多にすることも無かったので、とても新鮮で楽しくできました。この浜田山三丁目サロンの前の道を通る人が少しでも季節感を感じていただいたり、子供たちに喜んでもらえたら嬉しいですね。

これから、とても寒くなってまいりますので、どうか体調は気を付けてくださいね。

店内クリスマス3店内クリスマス2

read more
adminXmasの装飾 ♪

視覚にアプローチ~素敵な絵画♪~

by admin on 2015年11月13日 No comments

こんにちは。

先日、アメリカに住む友人から、店舗あてに絵画のプレゼントをいただきました。とても素敵な絵画です。そして、その絵画の

額縁を妹夫妻のご友人が作成していただきました。いただいた絵画がとても引き立たち、店内がとても高級感と落ち着きの

ある癒し空間へと変わりました。本当にありがとうございます。

1店舗絵店内絵2店内絵3

read more
admin視覚にアプローチ~素敵な絵画♪~

「四十肩」「五十肩」のお話

by admin on 2015年11月10日 No comments

こんにちは。

よく「五十肩」という言葉を聞きますよね。特別な原因もなく突然、肩の奥の方や肩関節に痛みが走り、腕を上げることができない、また可動域が制限される症状です。いわゆる「肩関節周囲炎」を五十肩と呼んでいるのです。

40歳くらいから多くの方に発症することから、「老化によるもの」とされてしまうことが多いようですが、生活習慣も原因のひとつです。例えば、運動不足、腕を適度に使う作業、ゴルフ、テニス、就寝時の姿勢など多々ございます。

日常生活においては、つり革をつかめない、上着を着るのがつらい、エプロンの紐を結べない、洗濯物を干すのがつらいなど。。。一度なると、治りづらくとてもつらいですよね。

浜田山3丁目サロンでは、三角筋をはじめ肩関節の細かい筋肉、ローテーターカフ(肩甲下筋、小円筋、棘上筋、棘下筋)の筋膜をしっかりと緩めて伸ばしていくことで、肩関節の可動域を少しづつ広げていき症状の緩和をしていきます。これからまた、一段と寒くなってまいりますと肩こり腰痛などお辛い時期でもありますので、どうぞご相談くださいね。

 

img_price_2

浜田山3丁目サロン

read more
admin「四十肩」「五十肩」のお話

~秋の善福寺川~

by admin on 2015年11月5日 No comments

こんにちは。私は浜田山3丁目サロンで整体をやらせていただいております。

私は浜田山に来てまだ、半年くらいですが、この静かで落ち着きがあり、時間がゆっくり流れている浜田山がとても気に入っております。善福寺川3

特に善福寺川を週4日くらいではありますが、早朝ジョギングがとても楽しくはまっております。夏から秋にかけて、景色がどんどん変化していき季節を感じられ、ホッとするような時間です。

よろしければ皆さんも早朝のお散歩いかがですか。気持ちよいですよ♪

善福寺川5善福寺川善福寺川2

read more
admin~秋の善福寺川~

癒しのBAR 「Ritz Cafe」♪

by admin on 2015年11月3日 No comments

こんにちは。

浜田山3丁目サロンの3件となり横のお店に「Ritz Cafe」があります。とてもオシャレで仕切り高そうな雰囲気がありました。今日はお仕事でたくさん汗をかいたので、おいしいビールが飲みたくなり、吸い込まれるように「Ritz Cafe」に入りました。

titubar10

店内も落ち着きのある高級感があり、カウンター席とテーブル席があり、 照明もほんのりと店内を照らして綺麗なお店でした。

ビールのグラスもキンキンに冷えて、たまらなく美味しく一気に飲み干しおかわりしてしまいました。そこのママさんがとてもきれいで、いろいろとお話しをしていただき、とても楽しい時間を過ごせました!

実はそこのカレーがとてもおいしいと評判を聞きましたので次回はカレーを食べてみたいと思います。癒しの時間をありがとうございました。

ritubar9ritubar3ritubar6

「Ritz Cafe」 東京都杉並区浜田山3-25-16エスカイア浜田山1F

TEL  03-6909-1105

Email ritzcafe@pa2.so-net.ne.jp

read more
admin癒しのBAR 「Ritz Cafe」♪