5月 2017

All posts from 5月 2017

肩こり改善

by admin on 2017年5月30日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

最近の昼間はすっかり夏のような暑さ、そして夜は少し冷えこみがありますよね。こんな時期はご体調を崩されている方が多いようですのであ気をつけてくださいね。

また、この時期は一層肩こりがお辛いお客さんが多いですね。皆さんヨガやストレッチ、マッサージなど努力してます。

日常生活でできる事。

肩こりは冷やした方が良いのか、温めた方が良いのか。肩こりを解消するには緊張した筋肉を和らげ、血流をよくする事が大事です。慢性的な肩こりは血行が低下しているので温めるのが基本です。しかし肩の痛みが強く腫れていて熱を持っている状態では温めると逆効果ですので、冷シップやアイシングなどで冷やす方が良いですね。

33557お風呂でゆっくりと温める事も効果的ですよ。肩こりに効果が高いのは温浴といわれる39度~42度の温度です。この範囲の温度で20分ほどの全身浴が理想といわれております。これにより、血行が上がり、新陳代謝を高め、首や肩の疲労物質を取り除く事ができます。

基本的に同じ姿勢を1~2時間以上持続すると肩こりが強くなります。車の運転やデスクワーク、スマホ、TV鑑賞などは気を付けてくださいね。そして肩こりは肩だけの問題ではありません。筋膜、筋肉、関節によってカラダ全体のバランスの歪みが原因となる事が多いので日常から姿勢や歩き方など気を付けていきましょうね!

デスクワーク

 

また浜田山三丁目サロンではカラダ全体のバランスを見ながら、特に肩甲骨、腕のつけ根、首、の筋膜をしっかり柔らかく緩めていくことで、肩こり改善にとても効果がありますので是非ご相談くださいね!

read more
admin肩こり改善

雨の日の体調不良、なぜ?

by admin on 2017年5月26日 No comments

 

こんにちは。

今日はあいにくの雨で気分も体調も下がりぎみな方も多くいらっしゃると思います。

確かに昔から、雨の日や低気圧の時に肩こり、体がだるい、頭痛、うつ、古傷の痛み、めまい、耳鳴りなどなど、人それぞれに症状は違いますが、体調がすぐれない事が多いですよね。

d-neko37821_3

まず、低気圧とは雨が降ると大気の圧力が低下する事です。その事で人にかかる大気の圧力も低くなりますので、人の体は膨張するのです(人を抑えつける大気の力が低いため)。この膨張によって血管やリンパを流す圧も低く弱まるため、血液、リンパの流れも悪くなるのです。

そして、気圧が下がると副交感神経が活発になり、活動力が低くなり眠くなったり体がだるいなどが起こります。これに加えて、ヒスタミンという体内物質の分泌による症状。ヒスタミンは外部刺激があると細胞から分泌され、免疫活動に指令を出す働きをします。

しかしこれも過剰に働くと、花粉症を代表とするアレルギー症状となります。低気圧になるとヒスタミンの分泌が増えますので、副交感神経の過剰な働きに加えてヒスタミンの過剰な作用も加わり、体調不良もひどくなってしまいます。

そんな時は室内でできる軽い運動やストレッチなどをして血流を良くしてあげると良いですよ。また、ゆっくり湯船につかって体を温めてくださいね。

浜田山三丁目サロンで整体やリンパマッサージをうけていただいても効果大ですよ!

 

read more
admin雨の日の体調不良、なぜ?

お客様のお声いただきました。ありがとうございます。

by admin on 2017年5月23日 No comments
女性
  • risumoさん
  • 女性/
  • 40代/
  • 主婦(夫)

利用メニュー整体+顔整体

今までで一番良かったかも!

大変清潔で、施術もしっかりとした技術で、対応も大変素晴らしく、肩凝りとストレートネックで今までいろいろなところにお世話になりましたが、一番良かったです。

肩甲骨の施術と顔のマッサージは、男女2名の方が交代で施術してくださいました。肩甲骨は、筋膜を一枚ずつ丁寧にほぐして頂き、かなり痛い部分もありましたが、終わった時にはくにゃくにゃ。顔のマッサージは最初の1、2分しか記憶がありません。あまりのリラックスに(こういうところでは寝たことがないのですが)顔のマッサージが始まってすぐに爆睡してしまいました。

終わったあとにハーブティーを出してくださったのですが、(こういうところではよくハーブティーを出してくださいますが、いつもは形だけ一口飲んでおしまいなのですが)体が欲したのか、一気飲みしてしまいました。

こんなに体が軽くなったのは数年ぶりでした。丁寧な施術を本当にありがとうございました。

女性
  • みりん82さん
  • 女性/
  • 40代/
  • 主婦(夫)

利用メニュー整体+顔整体

体が軽くなりました

駅から近い住宅街にあり、お店の内装や、ひとつひとつの小物もモダンでおしゃれです。
着替えが用意されていて、まず足湯をしながらのマッサージチェアーでリラックスできます。
整体師の方も、的確な場所の筋膜を緩めてくださるので、凝っているところは痛みもあるのですが、どんどん緩んでいくのがわかり、技術がしっかりされていると思いました。
顔整体は痛みなく、じんわりと手の平全体で指圧する感じで眠ってしまいそうでした。
施術後はかなり体が軽くやらかくなり、頭や目もスッキリしました。

最後に出してくださるハーブティーも非常に美味しく、きちんとした品質のものを使ってらっしゃって、おもてなしの心を感じました。

おすすめできるお店です!ありがとうございました。

女性
  • ノノ838さん
  • 女性/
  • 20代/
  • 会社員

利用メニュー整体+顔整体

とても気持ちのいいサロンでした。

最近パソコンの使いすぎで目からくる疲労がすごかったので、こちらでぴったりのコースを見つけたときすぐに予約を入れました。
サロンは駅から3分。女性が見たら思わず気になってしまうような、シンプルで洒落たデザインの素敵なサロンです。
リラックスできる格好に着替えて、まずは足湯から。
続いて整体。私はかなり猫背になっていたようで、肩甲骨周りをほぐしてもらったときには気持ちがいいと同時に少し痛いくらいでした。でも終わった後は肩がすっと軽くなっていて、鏡を見たらなんと自然と姿勢が良くなっていました!
続いて顔整体。目の周りと、頭皮のマッサージをしてくれたのですが、申し訳ないことに気持ちがよすぎて熟睡してしまいました…。気がついたらマッサージが終わるところで、眉間にあった疲れ目からくる痛みがなくなっていたことに驚きでした。また頭皮の方も血が通っているのか、痺れが取れていくようなすーっとした感覚がして、とてもスッキリした気持ちになれました。
ちなみにこのとき時計を見たら、1時間の施術のはずが、長めにやって頂いたようです。徹底的に体を直して頂いたようで、本当にありがたかったです。
施術後はお茶を出してくれて、少しゆっくりしていけます。
人気のコースは整体とリンパマッサージを組み合わせたものだそうで、確かにこのとき受けた整体と合わせるととても効果がありそうな気がしました。機会があるとき、次はリンパマッサージを試してみたいと思います。
本当に気持ちが良くて、すごく癒されたひと時でした。ありがとうございました。

女性
  • すももおばさんさん
  • 女性/
  • 30代/
  • 会社員

利用メニュー整体+顔整体

浜田山に忽然と、雰囲気の良いサロン

 

リラックスできる落ち着いた空間でした。
施術も大変よかったです。
週1以上でマッサージに通っていて、いろいろな所へ行っておりますが
久々に通いたい、と思えるサロンでした。

肩と首が痛すぎてつらかったのですが、
ご主人の施術始まった瞬間、うまい、と思いました。
あっという間に凝りがほぐれて楽になりました。
パジャマも用意してくださって、さらにリラックスできました。
また伺いたいと思います。

女性
  • ミーラさん
  • 女性/
  • 30代/
  • 主婦(夫)

利用メニュー整体+顔整体

大満足です!^-^

双子の赤ちゃんがいるので、
主人の車で連れていってもらいました。
お店の前の通りは抜け道になっているので、少し車通りが多かったようです。
駅からはとても近くて便利なようです。

お店に入ると、男性の方がお出迎え。
赤ちゃんをつれてました。

施術前に、疲れているところなどを確認していただき、それに沿った施術をしていただきました。
体の整体は男性が、顔のほうは女性が担当されました。
両方とも力加減が心地良く、
綺麗なお店やかかっている音楽でとても癒されました。

施術前後にはティーサービスがあり、余韻を楽しみました。

育児の疲れがとれ、また頑張れる気持ちになりました。
どうもありがとうございます!

女性
  • モマジさん
  • 女性/
  • 40代/
  • 会社員

利用メニュー整体+顔整体

とてもスッキリしました!

整体ということだったので、町の整骨院みたいな感じかな?と思っていたのですが、おしゃれで木のぬくもりのあるお店です。
受付のすぐ横にも施術スペースがあったのですが、そこに置いてあるコロンとしたマッサージチェアーで腰とお尻のマッサージをしながら、カルテ等を書いて待っていました。嬉しいサービス。
その後、奥の個室に移り、着替えの後足湯のサービスがありました!夜で少し冷えてきたところだったのですが、しっかりブランケットをかけていただき、大きなクッションを抱きながらで、温まるしリラックスできました。そして整体。男性の方にしていただきました。首がすごくつらくて、どうしてもダメなときは鍼をしたりしていたのですが、首を重点的に施術していただいて、まるで鍼をした後のようなスッキリ感が得られて、すごく驚きでした!私にすごくあっていたのか、施術時も痛いんだけど気持ちよく、すごくほぐれている感を感じて、技術の高さを感じました!
次は顔整体。女性の方にバトンタッチしての施術でした。まず、気になってた首をチェックしていただき、だいぶん緩んだことを確認してもらったので、すぐ顔に…これがまた、何とも言えない気持ち良さで、絶妙な力加減で、痛さはなく、ただただ気持ちよくて、終始ウトウトしていました。
60分終わった後は、驚くくらいスッキリ!
色々マッサージとか整骨院とか試しましたが、マシな感じになっても、鍼以外でここまでスッキリしたことがない気がします。良いお店に出会えました‼︎
施術後、お茶のサービスがあり、色々見ていたら、5000円以上の施術の次回予約をすると割引になるサービスがあるとのこと。思わず次の予約までしちゃいました!
今から次回が楽しみです。
またよろしくお願いします‼︎

女性
  • 冷え症さん
  • 女性/
  • 40代/
  • 会社員

利用メニュー整体+顔整体

アットホーム

駅から遠くありませんが、ホームページに出てたアクセスを見ながらではたどり着けませんでした。
ステンレスの表札で外から店内が見えました。
店内はアジアン風の内装にジャズが流れていました。
ご夫婦でやられているのでしょうか?赤ちゃんをおぶった男性がいらっしゃいませと声をかけてくれました。
身体の整体は自分、顔の整体は女性が行うと説明を受けました。
普段前屈みの姿勢になって肩や首が重かったのですが胸の筋肉が伸び姿勢がよくなって施術後は肩や首の重さが少し楽になったような気がします。
顔の整体はどうでしたか?と聞かれたのですが自律神経がリラックスして落ちるように寝てしまったため感想が言えませんでした。
身体、顔で60分施術して頂いたので身体の緊張もほぐれて癒しの時間でした。

read more
adminお客様のお声いただきました。ありがとうございます。

リンパマッサージが健康によい理由

by admin on 2017年5月20日 No comments

 

こんにちは。

リンパマッサージとはどんな効果があるのでしょうか。そもそもリンパとは。リンパは血液では回収しきれなかった老廃物を回収して、リンパ管へ取り込みリンパ液にして心臓に流れていきます。それから老廃物が腸や腎臓に運ばれ、尿や便になって外へ排出されていきます。

またリンパ節は体内に入った細菌を退治するだけではなく、細菌や老廃物をろ過して全身にまわらないようにするフィルタの役割をしています。そして、リンパにはリンパ球があり、体内に侵入したウイルスを記憶する働きがあり、一度入ったウイルスが再び侵入してもリンパ球が記憶した情報をもとに体を守る抗体を作り病気にかかりにくくなります。

オイルマッサージ

つまり、リンパは排せつ機能と免疫機能の向上しカラダを健康に保ってくれています。

リンパマッサージはリンパ節やリンパの流れに沿ってマッサージをすることで、流れをスムーズにして、老廃物をリンパ節に流し、リンパ節で老廃物がつまらないようにすること。また同時にリンパのまわりの筋肉をほぐすことが大切です。

浜田山三丁目サロンでは整体とリンパマッサージの組み合わせた施術を受けていただくことで、効率よく、より絶大な効果を感じていただく事ができます。免疫を上げて病気をしにくい健康体を作るだけでなく、老廃物を流して代謝を上げていくので、脂肪が燃えやすくなって、非常に痩せやすい体を作ることができます。

img_top03

浜田山三丁目サロン

read more
adminリンパマッサージが健康によい理由

ビューティーワールドジャパン 東京 2017

by admin on 2017年5月18日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

先日、ビックサイトで開催いたしました、「ビューティーワールドジャパン東京」に行ってきました。

 

 

国内外から530社以上の出展者、そして65000名近い来場者があるとても大きなイベントです。そこには美容・健康に携わる展示ブースや特別セミナー、商談エリアなどなど、とても広すぎて一日では全て見る事はできないほどです。

 

そして最先端の美容機器やコスメやネイルなど、美容業界の今と未来を知るきっかけにもなりました。そこで確信できたことは、健康なカラダとココロがあり、はじめて美容機器が生きてくるという事。

 

浜田山三丁目サロンはオールハンドの整体とリンパマッサージのサロンですので、美容機器はいっさい使用していませんが、お客様のカラダとココロを健康に導くお手伝いをこれからも頑張っていきたいと思います。

 

read more
adminビューティーワールドジャパン 東京 2017

@コスメの体験レポート!(よもぎ蒸し・整体・リンパマッサージ)

by admin on 2017年5月12日 No comments

 

@コスメのモニターさんが浜田山三丁目サロンの体験レポートをしていただきました!

施術メニューはよもぎ蒸し・整体・リンパマッサージです

よもぎ蒸しで温め+整体&リンパマッサージで極上の癒し時間を

モニター隊が行く体験!Menuレポート

★INTRODUCTION★疲れやコリが溜まった体に、整体&リンパマッサージを組み合わせてアプローチ。よもぎ蒸しを取り入れることで体を芯から温めて、デトックス&代謝の効果をさらにアップさせます。痛気持ちいい力加減で行われる施術は、眠ってしまう人が続出するほどの夢見心地。じっくりと丁寧な施術は、体も心も解されます。ナチュラルで広々としたサロンは居心地バツグン。極上の癒し時間を、五感で感じてみてください。

気負わずくつろげる癒しのサロン

通りに面したガラス張りのオシャレな店舗。ご夫婦で営む地域密着のサロンです。
広々としたエントランスには光や緑がたっぷり。ゆったりとした時間が流れています。
施術室も落ち着いたトーンでまとめられ、ゆったりとくつろいで施術を受けることができます。

体のお悩みをうかがいます

カウンセリングシートをもとに、普段の生活や当日の体の状態を詳しくうかがいます。
 

スタッフ本日はよもぎ蒸しと整体、リンパマッサージを組み合わせたメニューを受けていただきます。どこか特に不調を感じている部分はありますか?

モニター肩こりがひどく、頭が重く感じます。

スタッフそれでは、施術は上半身を中心に行いましょう。最初によもぎ蒸しを行うことで全身が芯から温まるので、施術の効果も高まりますよ。

モニターよろしくお願いします!

今回モニターさんに受けていただくのは、よもぎ蒸し+整体+リンパマッサージのスペシャルメニュー。

最初によもぎ蒸しを行うことで体をしっかりと温め、整体で体の歪みを直し、最後のリンパマッサージの効果をぐんと高めます。

疲れが溜まり気味の方、冷え性の方に特におすすめです。

よもぎ蒸しで体を温めます

すぐに体も温まり、じんわりと汗ばんできたモニターさん。「それほど熱くはありませんが、中から温まっている感じです。」

施術着に着替え、よもぎ蒸しへ。

ドーナツ状に穴の空いた椅子に腰掛けると、下からよもぎの蒸気が上がってきます。

よもぎにはたくさんの栄養素が含まれ、高いデトックス&美肌効果が期待できます。よもぎ蒸しではその成分を体内に直接取り込むため、効率よく吸収することができるのだそうです。

ケープの内部は温度低めのサウナのような状態になっているため、水分補給は必須。手元に用意されたお水を飲んで、老廃物を汗と一緒に流しましょう!

CHECK

浜田山三丁目サロンで使用しているよもぎは、こだわりの国産オーガニック。体に直接取り込むものだから、安心して受けられるのが嬉しいですね。

 

足湯でホッとひと息

低めの温度で用意された足湯でリラックス。

よもぎ蒸しを30分間行ったら、フットバスでひと息。体を冷やさないように足湯で温めながら、ほてった体を休めます。

IMPRESSION

「よもぎ蒸しは初めて受けましたが、すごく体が温まりますね。出てからもポカポカしていて全然寒くなりません。岩盤浴のようにものすごく汗をかくような感じではなく、じわーっと中から温まる感覚なので、疲労感もなく気持ちいいです。これだけでも疲れが取れそう!」とモニターさん。

体が温まって血流もアップし、顔色もよくなったようです。

整体で骨格を整えます

続いて整体へ。筋膜をゆるめて骨格を整えることで、この後に行うリンパマッサージのデトックス&代謝アップ効果がさらに高まるそうです
肩こりが悩み、というモニターさん。背中や肩甲骨周辺をメインに施術を行います。グーっとじっくり圧をかける施術は、痛気持ちいい力加減
腋下もストレッチをかけながらほぐします。ここは、上半身がこっていると痛みが出やすい場所。モニターさんも少し痛そうです。

リンパマッサージを行います

流れるような手つきで丁寧にこりをほぐし、流します。

最後にリンパマッサージで仕上げに。ここからはオーナーさんの奥様が担当してくださいます。

背中や肩まわりを中心に、じっくりと流していきます。痛みが強いと体がこわばってしまうため、リラックスできるほどよい力加減を重視。あまりの気持ち良さに眠ってしまうお客さんも多いのだそう。

使用するオイルはサラサラとしたテクスチャーで肌馴染みもよく、施術後に予定がある時も安心です。

IMPRESSION

モニターさんも、施術開始直後からぐっすり熟睡。「本当に気持ちよくて、すぐに眠ってしまいました。とてもリラックスできて、体もスッキリです!」

 

首〜頭をほぐして終了です

 
首はとても大切なので時間をかける、と語るオーナーさん。下半身を中心とした施術の場合でも、首のマッサージはしっかりと行うそうです。
固く張った首筋も丁寧にほぐし、肩からデコルテに向かって流します。「肩はもちろんですが、頭もすごく軽くなった感じがします」とモニターさん。
最後はヘッドマッサージを行います。頭をほぐしてもらうと、眠気もスッキリ!施術が終わったら、着替えをしてアフターカウンセリングへ。

お茶を飲みながらアフターカウンセリング

びわ茶やゆず茶、ハーブティなど、ノンカフェインドリンクを用意しています。

スタッフお疲れ様でした。こちらのお茶を飲んでゆっくりしてくださいね。

モニターこれは何のお茶ですか?

スタッフ今日は「びわ茶」をお出ししています。ノンカフェインで、美容や健康に良いんですよ。施術はいかがでしたか?すごく飲みやすいですね。施術は本当に気持ちよくて、体がまだポカポカしています。

スタッフよもぎ蒸しは内臓から温めてくれるので、特に冷えやすい女性にはおすすめなんです。モニターまたぜひ受けたいと思います!

施術終了後はお茶を飲みながらアフターカウンセリング。当日のフィードバックや生活のポイントなどをアドバイスしてもらいましょう。

 

モニターより体験後の感想

肩こりがひどく、頭も重く感じていたのですが、きちんとお話を聞いていただいて、上半身を中心に施術をしていただけました。よもぎ蒸しは体が芯から温まり、終わった後もずっと冷えず、すごくいいですね!これだけでも疲れが抜けたような感じがしました。整体やリンパマッサージは痛気持ちいいくらいの力加減がちょうどよく、ぐっすり眠ってしまうほど。体がとても軽くなり、頭もスッキリとして、施術を受けて本当に良かったです!

 

 

read more
admin@コスメの体験レポート!(よもぎ蒸し・整体・リンパマッサージ)

「Sunny」で癒されました!

by admin on 2017年5月10日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

先日、鶴川駅北口にあります、スタッフの久田美菜子さんのサロン「Sunny」でアロマリンパマッサージを受けてきました。週末は浜田山三丁目サロンで勤務していただいてますが、月曜日と水曜日はSunnyのオーナーとして頑張っています!

 

 

 

私は育児や仕事の疲労がたまってる状態でしたので、この日をとても楽しみにしてました。そして鶴川駅を降りてサロンに向かうと久田さんが外に出て待ってくれていました。私がサロンをすぐわかるように外でお出迎えしてくれたんですね。この何気ない行動が優しさを感じます。

 

久田さんの優しさは施術にもあふれ出て、とても癒されます。私は10分もしないうちに寝てしまいましたが、施術が終わる頃にはココロもカラダもリセットされ、明日から頑張れる気持ちになりました。

 

 

 

read more
admin「Sunny」で癒されました!

おもてなしのココロ

by admin on 2017年5月4日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

ゴールデンウイークも後半に入りましたが、皆さまはどうお過ごしでしょうか。

先日、私事ではございますが、お誕生日を迎えました。そして、当サロンのお客様でもあり、ご友人の方より、お食事のご招待を受けました。

ご友人の旦那様がとてもお料理が上手でたくさんの豪華なお料理がテーブルにならんでおりました。一品一品がとても美味しく幸せな気持ちになりました。

そして、帰りには高価なプレゼントまでいただいてしまい、感動しちゃいました!

 

 

いつもはサロンでお客様をお迎えしている立場ですが、その日はおもてなしのココロのすばらしさを改めて感じる事ができました。これからも私たちはお客様へのおもてなしのココロを忘れず頑張っていきます。

本当にありがとうございました。

read more
adminおもてなしのココロ