20 5月 2017

All posts from 20 5月 2017

リンパマッサージが健康によい理由

by admin on 2017年5月20日 No comments

 

こんにちは。

リンパマッサージとはどんな効果があるのでしょうか。そもそもリンパとは。リンパは血液では回収しきれなかった老廃物を回収して、リンパ管へ取り込みリンパ液にして心臓に流れていきます。それから老廃物が腸や腎臓に運ばれ、尿や便になって外へ排出されていきます。

またリンパ節は体内に入った細菌を退治するだけではなく、細菌や老廃物をろ過して全身にまわらないようにするフィルタの役割をしています。そして、リンパにはリンパ球があり、体内に侵入したウイルスを記憶する働きがあり、一度入ったウイルスが再び侵入してもリンパ球が記憶した情報をもとに体を守る抗体を作り病気にかかりにくくなります。

オイルマッサージ

つまり、リンパは排せつ機能と免疫機能の向上しカラダを健康に保ってくれています。

リンパマッサージはリンパ節やリンパの流れに沿ってマッサージをすることで、流れをスムーズにして、老廃物をリンパ節に流し、リンパ節で老廃物がつまらないようにすること。また同時にリンパのまわりの筋肉をほぐすことが大切です。

浜田山三丁目サロンでは整体とリンパマッサージの組み合わせた施術を受けていただくことで、効率よく、より絶大な効果を感じていただく事ができます。免疫を上げて病気をしにくい健康体を作るだけでなく、老廃物を流して代謝を上げていくので、脂肪が燃えやすくなって、非常に痩せやすい体を作ることができます。

img_top03

浜田山三丁目サロン

read more
adminリンパマッサージが健康によい理由