3月 2018

All posts from 3月 2018

井の頭公園のサクラは満開!

by admin on 2018年3月28日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

最近ではすっかり気温も上がり春の陽気が心地よいですね~

先日、お休みを頂きましたので、井の頭公園のサクラを見に行かせていただきました。

到着してみるとなんと、サクラは満開で、平日にもかかわらず人の多さに驚きました。

 

 

 

その日はとても空気が澄んで青空と雲とサクラが美しく感動いたしました。毎年タイミングが悪くお花見をする事ができませんでしたが、今年はしっかりとお花見する事ができました!

ありがとうございました。

 

read more
admin井の頭公園のサクラは満開!

浅い呼吸によるカラダへのダメージ

by admin on 2018年3月22日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

今、3月4月は皆さんお忙しい時期で、息をつく暇もなく慌ただしく過ごされている方も多いようですね。常に交感神経が高ぶり呼吸が浅くなるとカラダにはどんな影響があるのでしょうか。

まず肺年齢の上昇とともに、肺活量は低下していきます。そうすると、体内に必要な酸素を取り込めなくなり、さまざまな不調が引き起こされる可能性が高まるそうです。

カラダの酸素が足りないと、脳や心臓といった重要な臓器へ優先的に酸素が運ばれるため、肩や首の筋肉の血流が滞り、肩こりや首痛、腰痛の原因にもなります。

 

 

そこでしっかりと呼吸を意識化することが大事になってきます。しっかりと鼻から息を大きく吸って、少し息を止めます。そしてゆっくりと口から吐く腹式呼吸を一日何回がしてあげる事で呼吸の速さがゆっくりとなり副交感神経が優位となります。すると上記のような症状を緩和していく事ができるそうです。

緊張した時や忙しい時に一度立ち止まり、深い呼吸を意識してみてくださいね!

read more
admin浅い呼吸によるカラダへのダメージ

ほんの気持ちです。

by admin on 2018年3月19日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

毎月ご来店いただいておりますお客様から甘い甘いスイーツの差入れを頂きました!その日は朝からたくさんのお客様にご来店いただきましたので、疲れたカラダが癒されました~

 

明日からも頑張れそうです。

ありがとうございました。

read more
adminほんの気持ちです。

入学式&卒業式に向けてのお顔のケア

by admin on 2018年3月14日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいてます。

このシーズンは卒業式、入学式や就活などで記念写真も撮ったり、面接したりと行事も多いですよね。そこで当サロンおすすめしているコースがこちらです。

 

お顔の整体(30)+ フェイスリンパ(30)     6,500円

 

 

お顔の骨格と表情筋の「骨膜・筋膜」を解し整える施術を目的にしています。顔整体をすることで、顔全体のリフトアップはもちろん本来の正しいバランスに戻すことで、美しさを求めます。また老化の原因の一つである新陳代謝の衰えを防ぎます。

 

顔整体でしっかりと筋膜を緩め血流が良い状態から今度はフェイシャルリンパマッサージを行います。筋肉や筋膜が固くなった状態でリンパを流しても効果がとても薄いのです。特にこの季節は花粉をたくさん浴びてお肌や頭皮も緊張状態となっておりす。お顔の整体からリンパマッサージをする事で効果を上げていきます。むくみをとりリフトアップ効果がとても高い施術内容となっております。

 

体は常に重力を受けており、ゆがんだ部分は重石となり、じわじわと歪みの連鎖を生みます。はじめは気づかないほどの歪みもいずれは表に現れてきます。現れる前になるべく早めに戻してあげることが、その後のお顔に影響します。

お肌の表皮ケアだけでなく、お顔全体の基礎から健康と美しさを導きます。

そしてステキな笑顔で入学式や卒業式、記念撮影を楽しんで下さいね!

read more
admin入学式&卒業式に向けてのお顔のケア

ぎっくり腰の原因・対策

by admin on 2018年3月7日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

よく「ぎっくり腰」という言葉を聞きますが、どんな理由でぎっくり腰になってしまうのか。その理由が人それぞれ多くのケースがあるそうです。物を拾うとき、荷物を持ち上げるとき、立ったまま靴下を履くとき、くしゃみをするときなどなど。

 

%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0

 

欧米では「魔女の一撃」と呼ばれるほど時と場所を選ばず、生まれて初めて経験する痛みなど言われてるそうです。理由はそれぞれ違うにしてもぎっくり腰を引き起こしやすい条件として、運動不足、筋力低下、骨盤の歪み、腰椎周辺の疲労や老化など考えられます。

 

予防策としては、普段から運動不足やストレッチ、姿勢に気を付ける事ですね。もしぎっくり腰になってしまった時は、まずは安静にして炎症部分を冷湿布で冷やすと良いと思います。ぎっくり腰の安静姿勢は、横向きになって寝てください、その時両膝は曲げて前に出して、首には枕を入れて高さも調節してくださいね。また状況によっては救急車を呼ぶなどして判断してあげてくださいね。

 

%e3%81%8e%e3%81%a3%e3%81%8f%e3%82%8a%e8%85%b0

 

人それぞれ炎症の強さも違いますが、痛みが少しづつ引いて、動けるようになってきたら病院に行って診てもらうと良い思います。炎症が引いても何日も冷湿布で冷やすのは血流が悪くなってしまいますので気をつけてください。2日~3日冷やして炎症をとります。痛みが和らいできたら温めて血流をよくする事が大事だそうです。

read more
adminぎっくり腰の原因・対策