7月 2019

All posts from 7月 2019

夏季休暇のお知らせです☆

by admin on 2019年7月27日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンをご利用いただきありがとうございます。

いよいよ暑い日が続き、夏らしくなってきましたね。しっかりと水分補給をして夏バテしないように体調管理にはお気を付けて下さいね。

浜田山三丁目サロンでは、誠に勝手ではございますが7月29日(月)~8月1日(木)までお休みとさせていただきます。8月2日(金)10:00より通常通りの営業とさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。

read more
admin夏季休暇のお知らせです☆

カモの親子

by admin on 2019年7月24日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当をさせていただいております。

毎日毎日、蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんはどうお過ごしでしょうか。

今日サロンの仕事が終わり、帰宅途中の善福寺川でカモの親子が泳いでいました。

一生懸命、子カモがお母さんに着いて泳いでいる姿がかわいい♡

暑い夏の一時に癒しを頂きました。

明日も頑張ろう。

read more
adminカモの親子

食事ダイエットの大事

by admin on 2019年7月18日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

今、ダイエットや健康のために食事や筋トレ、マッサージ、スポーツなど…ありますが、今回は食事のお話です。

ダイエットの食事といえば、野菜やフルーツを摂取して、炭水化物をカットするようなイメージがあります。確かに野菜やフルーツにはビタミン、ミネラルなどの栄養素が含めれています。

しかし、ビタミンやミネラルを摂取するにはタンパク質を多く含む肉や魚も一緒に摂る必要があります。

人間のカラダには多くの部位にタンパク質を必要としていて、肌や髪、臓器などはタンパク質で維持されています。特に筋肉にはタンパク質が多くあります。肉や魚を摂らず、タンパク質が欠乏してくると、カラダの機能は骨格筋を分解してアミノ酸にして肝臓に送り、生きるために必要な場所に送られます。

そうなると骨格筋が髪や肌、血液などを維持する素材に使われるため、筋肉量が減ってしまうのです。骨格筋は体重の約半分を占めるので、体重は減少しますが、これは本当の意味でダイエットの成功とは言えません。

野菜ばかり食べてダイエットをすると、一週間で大きく体重は減少するでしょう。しかし、それ以降に同じことを続けても脂肪を燃焼させる筋肉がないので、活動代謝は悪くなり、体重は落ちなくなります。

つまり、痩せにくい、リバウンドしやすい状態になっております。長期的に健康的に効率よくダイエットを行うためには野菜だけでなく、タンパク質を多く含む肉や魚を食べるようにしましょうね。

read more
admin食事ダイエットの大事

マンゴー美味しい!

by admin on 2019年7月11日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させて頂いております。最近は雨が多く、冷え込みが厳しいようですね。皆さんご体調にはお気をつけてくださいね。

そんな雨が降っている中でも多くのお客様に御来店頂きまして本当にありがとうございました。

そして、浜田山三丁目サロンでは毎月ご来店して頂いているお客様からマンゴーの差し入れ頂きました。

とてもプリプリ食感とみずみずしさと甘くて美味しかったですよ!娘も大喜びで完食でした。

ありがとうございました。

read more
adminマンゴー美味しい!

サクランボ♡

by admin on 2019年7月9日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

最近は涼しい日が続いておりますね。こんな時期は朝、晩の冷えやすい時間帯はエアコンや扇風機でお体を冷やしすぎないように気をつけてください。

先日、アメリカに在住の友人からサクランボのお土産を頂きました!

このアメリカンチェリーはとても甘く、プリプリとした食感で美味しく、食べ始めたら止まりません。

いつもありがとうございます。

read more
adminサクランボ♡

明日は結婚式♡

by admin on 2019年7月5日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

早くも7月になりましたが、まだまだ梅雨の天候が続いております。こんな時にはしっかりと水分補給して体調管理を気を付けてくださいね。

そんな梅雨の季節を吹っ飛ばすような、幸せな挙式を明日にひかえた女性がご来店くださいました。

実は1カ月以上も前からご来店くださいまして、ブライダルコースを計画的に施術をしてまいりました。

このブライダルコースはすべて妹さんのプレゼント。

とても素敵な家族に囲まれて、幸せたっぷりのオーラが溢れる彼女から、私も元気をたくさんいただいたような気がします。

いよいよ明日!

幸せになってくださいね。

read more
admin明日は結婚式♡