6月 2020

All posts from 6月 2020

カロリーと肥満は関係ない⁉

by admin on 2020年6月30日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させて頂いております。

早くも6月が終わろうとしていますね。

最近のお客様には自粛の影響を受けて、運動不足や家で食べる頻度が増えてしまい体重増加になってしまった人が多いようですね。

そこでカロリー制限を始めているというお話をよくお聞きします。

しかし、カロリー制限を頑張っても空腹に苦しむだけで効果は期待できないそうです。肥満は血糖値が上がる事で起きるので、血糖値を上げる糖質を控えれば自然にやせていきます。

よく消費カロリーより摂取カロリーを減らせばやせると言うのですが、カラダはそんな単純ではありません。

お酒は全て高カロリーですが飲む人全て肥満ではありません。それはカロリーを摂取しても肥満には繋がらないのです。ウィスキーやワインには糖質がほとんど含まれていないですが、ビールには糖質が多く含まれますので飲みすぎると肥満原因となるわけです。

つまりダイエットにはカロリーを事細かく計算したり、摂取制限をしても効果は少ないという事です。

read more
adminカロリーと肥満は関係ない⁉

ママのお誕生日に♬

by admin on 2020年6月22日 No comments

こんにちは。

最近は雨の日が多くなり、梅雨らしい日が続いておりますね。日により気温差がありますのでご体調にはお気をつけてくださいね。

先日、その雨の中、小学生の女の子の姉妹がご来店されました。

最初は姉妹で店内を覗き込むように入ってきました。そしてお話を聞くと、なんと来週はママのお誕生日だそうです。

そしてパパと姉妹が話し合い、浜田山三丁目サロンのギフト券をママにプレゼントしたいということだそうです♪

なんて優しい姉妹なんだと私たちスタッフは感動。

二人はずっとママが喜んでくれるかな~と心配したり、絶対喜ぶよ!と笑ったりして仲良さそうにお話してました。

姉妹は雨の中、また手をつないで帰っていきました。

ママは絶対喜ぶから大丈夫だよ!

楽しいお誕生日会になると良いね♪

ありがとうございました。

read more
adminママのお誕生日に♬

スイーツのプレゼント💛

by admin on 2020年6月15日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

当サロンも営業をさせていただいておりますが、まだまだ油断できない状態が続いております。

しっかりと対策を行い、お客様が安全、安心して施術を受けていただけますように努めてまいります。

先日、お客様から甘ーいスイーツを頂きました。

その日は、とても忙しい日でしたので、疲れが一瞬で癒されました!

そのお客様にはサロンがオープン当初よりご来店していただき、長いお付き合いをさせて頂いております♪

ありがとうございました。

read more
adminスイーツのプレゼント💛

夏に向けて免疫力アップ!

by admin on 2020年6月5日 No comments

こんにちは。

早くも6月をむかえ、だんだんと蒸し暑い日が多くなってまいりましたね。しっかりと水分補給をして体調崩さないようにしたいですね。

浜田山三丁目サロンでは夏に負けないように免疫力を上げていくお手伝いを考えております。

夏場、エアコンや冷たい飲み物でカラダが冷えるとリンパの流れが悪くなります。リンパの機能が正常に働かなくなると、足や手のむくみ、肩こり、倦怠感、冷え、頭痛、吐き気など様々な症状を引き起こします。

そこで、よもぎ蒸しで内臓から温めて代謝を上げていきます。そして体温が上がった状態でリンパマッサージで首~背中を中心に緩め流していく事で自律神経を整えていきます。

ウィルス感染予防にも勿論ですが夏冷えしがちなこの時期、リンパマッサージで夏に負けないカラダ作りを始めませんか。

※8月末までの限定コースとなっております。

(60分)

よもぎ蒸し(30)+ リンパマッサージ(30)  5,500円

(90分)

よもぎ蒸し(30)+ 全身リンパマッサージ(60)  11,000円

read more
admin夏に向けて免疫力アップ!