1月 2016

All posts from 1月 2016

浜田山三丁目サロン 夢に向かって~

by admin on 2016年1月29日 No comments

こんにちは。

昨日ですが、浜田山三丁目サロンにとても素敵でカワイイ女優さんがご来店していただきました♪なんと明日大事な撮影があるそうで、当サロンに来店してくれたそうです。

 

とてもお若い感じですが、しっかりとしていましたし、自分の夢に向かって頑張っているというオーラがひしひしと伝わってきて、キラキラと輝いて見えました。

 

私たちもまだまだ夢に向かって頑張っていこうと思いなおすことができました(^^♪ありがとうございます。

今日の撮影無事に成功すると良いですね。昨日はご来店ありがとうございました!

img_caution_2

 

read more
admin浜田山三丁目サロン 夢に向かって~

浜田山三丁目サロン エステコース

by admin on 2016年1月26日 No comments

エステ部門

※木曜日・日曜日限定 事前予約でのご案内となります。

≪季節のオススメコース≫

・顔整体メンテナンス 60分8,500円⇒7,500円

(顔整体+お肌の状態に合わせたパック)

 

・顔整体トリートメント80分10,500円⇒8,500円

(顔整体+お肌の角質ケア・パック)

 

・整体美100分(女性限定)13,580円⇒12,420円

(よもぎ蒸し+全身整体+顔整体)

女性ホルモンバランス・デトックス効果

img_menu_rimpa_2

肌も体力も年齢とともに変化していき、どう向き合ていけばいいのか悩む世代。そんな時は、整体美とお顔のメンテナンスで、年齢と立ち向かう対策が必要です。

女性ホルモンがしっかりと分泌されている肌は、潤いがありハリがあります。すでに寒い冬こそ女子力にフォーカスしたコースをピックアップしましたので、どうぞお試しくださいね。

浜田山三丁目サロン

 

read more
admin浜田山三丁目サロン エステコース

疲労回復や糖質代謝のために~

by admin on 2016年1月22日 No comments

こんにちは。

私、浜田山三丁目サロンで施術をさせていただいております。いきなりですが、私は白米が大好きです。生まれてから何十年もの間、白米を食べ続けて幸せを感じておりました。そして、今、以前に比べて疲れが取れにくいと感じております。そして体重の増加ですね。。。

 

いろいろと改善策を考えて、調べた結果。運動をすることの案がありましたが、現状厳しいので、食事で何かと考えたときに結論、白米から胚芽米に主食を変えることに決めました。

 

胚芽米

胚芽米には疲労回復や糖質代謝に使われるビタミンB1が豊富に含まれているそうです。糖質を多くとるとその分ビタミンB1も消費され、糖質を取り過ぎるとビタミンB1不足になってしまいます。カラダのエネルギー源となる栄養素を摂取したとしても、ビタミンB1が不足していると、エネルギーに変える事ができなくなり、すぐ疲れたり疲れが取れにくい状態になるそうです。また水溶性なので、貯めることができず毎日摂取する必要があるそうです。

 

そこで、玄米という選択肢もありました。もちろん食物繊維やビタミンB1が豊富に含まれているそうです。その栄養価は胚芽米よりも多いそうです。しかし、玄米は消化が悪いと聞いたことがあります。私は胃がそんな丈夫でないのです、また食べやすさからも胚芽米の方が私には適していると思いました。

 

残念なことに白米では食物繊維もビタミンB1も摂取できないそうです。それでも白米好きな人は、納豆や豚肉やそばにもビタミンB1が多く含まれているそうですよ!

白米好きだったのになあ~

 

 

read more
admin疲労回復や糖質代謝のために~

冬の善福寺川

by admin on 2016年1月20日 No comments

こんにちは。

雪が降って一段と冷え込みが厳しくなりましたが、朝、善福寺川沿いをお散歩すると、とても空気が澄んでいて気持ちが良いですね。子供たちは氷の張ってる場所を見つけては滑って遊んでます、そして、また進むと雪の積もってる場所に走っていきました。

 

元気すぎる。。。でも私も子供のころは、雪を見ただけでテンションが上がり、全力で駆け抜けてましたね。懐かしいですね。実は今でも雪を見ると少しテンションが上がってしまうのです。誰にも言ってませんが。。。

 
善福寺雪2

善福寺雪

 

春の善福寺川も楽しみです♪

 

 

read more
admin冬の善福寺川

「痩せやすいカラダを作る」

by admin on 2016年1月15日 No comments

こんにちは。

もし、痩せやすい体になれば食べすぎて太ってしまっても、日常の生活をしてるだけで元の体重に戻ってるみたいな体質になりたいですよね!

まず代謝のメカニズムを考えると、一日に人は「生活活動代謝」・・・仕事や運動で体を動かしてエネルギー消費、「食事誘導性熱代謝」・・・食事中や食後に体温が上がり汗をかいてエネルギー消費、「基礎代謝」・・・脳や心臓などの臓器の活動で生命維持に必要なエネルギー消費の3つあるそうです。

run

最後の「基礎代謝」は何もしなくても、勝手に臓器が動いてエネルギーの消費してくれます。しかも「基礎代謝」が1日に消費する総カロリーは全体の60%以上だそうです。痩せやすい体を作るには「基礎代謝」を上げる事が大事みたいですね。

 

では基礎代謝を上げるにはどうするのか。それは筋肉をつけることです。やっぱり筋肉量は年を重ねる度に減っていきますよね、そうすると自然と基礎代謝も落ちて痩せにくい体になっていきます。

 

まずは自分の生活スタイルに合う無理のない軽い運動から始めていくと良いと思います。またリンパマッサージや整体などで骨格を整え、リンパを流してあげることで基礎代謝を上げる事もできます。とても良い効果が期待できますよ!

img_top03

read more
admin「痩せやすいカラダを作る」

浜田山三丁目サロン ≪ 顔整体 ≫

by admin on 2016年1月13日 No comments

こんにちは。

今月の顔整体の日は1月21日(木)24日(日)28日(木)31日(日)となっております。

ご予約受付しておりますので、お気軽にお問合せくださいね!

顔整体

※事前予約でのご案内となります

浜田山三丁目サロン

 

read more
admin浜田山三丁目サロン ≪ 顔整体 ≫

大切な方の幸せと健康を願い~

by admin on 2016年1月10日 No comments

こんにちは。

来月、挙式を控えたお客様が来店され、奥様&義母に当店の施術をプレゼントされたいとの事でギフトチケットをご購入されていかれました♪
お客様の優しさに触れ、私たちも幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます。
大切な方へのプレゼントに当サロンのギフトチケットおすすめですよ
ギフトチケット
read more
admin大切な方の幸せと健康を願い~

浜田山三丁目サロン≪おすすめセットコース!≫

by admin on 2016年1月7日 No comments

こんにちは。

お正月の間は少し暖かく、過ごしやすかったですが、また寒くなり、冬らしさが戻ってまいりましたね。こんな時が一番体調を崩しやすいので気を付けてくださいね。

当サロンのお得なセットコースはこちらになります!

    ≪ おすすめセットコース! ≫

[90分コース]

A 全身リンパマッサージ+整体

  12,960円⇒11,880円

B 全身整体+リフレクソロジー

  10,260円⇒9,720円

[120分コース]

A  全身リンパマッサージ+全身整体

  17,280円⇒15,120円

B  全身リンパマッサージ+整体+フェイスリフト

  16,200円⇒14,580円

※詳しいご内容はお気軽にお電話でお問い合わせくださいね、またホームページからもご確認いただけます。ご来店お待ちしております♡

hamadayama_top

 

read more
admin浜田山三丁目サロン≪おすすめセットコース!≫

明けまして、おめでとうございます。

by admin on 2016年1月6日 No comments

 

浜田山三丁目サロンも本日より通常営業とさせていただきます。今年もよろしくお願いいたします。

今年の干支はサルということで、友人からとてもカワイイ置き物をいただきました。
なんと造形作家の志村リョウさんの作品で全て一つ一つ手作りだそうです。

さっそくお店に飾らせていただきました。ありがとうございました!

さる

浜田山三丁目サロン

read more
admin明けまして、おめでとうございます。