5月 2020

All posts from 5月 2020

≪営業再開のお知らせ≫

by admin on 2020年5月25日 No comments

お客様へ

日頃より浜田山三丁目サロンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、5月31日(日)まで休業予定となっておりましたが、「緊急事態宣言」解除により5月26日(火)から当サロンでは営業再開をさせて頂く事になりました。

急なご案内と度重なる変更となり、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しましたが何卒宜しくお願い致します。

read more
admin≪営業再開のお知らせ≫

雨で気分も体調も下がりぎみ~

by admin on 2020年5月19日 No comments

こんにちは。

多くの方は自粛の疲れを感じながら、日々過ごしてますが、特に今日はあいにくの雨で気分も体調も下がりぎみな方も多くいらっしゃると思います。

雨の日や低気圧の時に肩こり、体がだるい、頭痛、うつ、古傷の痛み、めまい、耳鳴りなどなど、人それぞれに症状は違いますが、体調がすぐれない事が多いですよね。

d-neko37821_3

まず、低気圧とは雨が降ると大気の圧力が低下する事です。その事で人にかかる大気の圧力も低くなりますので、人の体は膨張すると言われています。(人を抑えつける大気の力が低いため)。この膨張によって血管やリンパを流す圧も低く弱まるため、血液、リンパの流れも悪くなるのです。

そして、気圧が下がると副交感神経が活発になり、活動力が低くなり眠くなったり体がだるいなどが起こります。これに加えて、ヒスタミンという体内物質の分泌による症状。ヒスタミンは外部刺激があると細胞から分泌され、免疫活動に指令を出す働きをします。

しかしこれも過剰に働くと、花粉症を代表とするアレルギー症状となります。低気圧になるとヒスタミンの分泌が増えますので、副交感神経の過剰な働きに加えてヒスタミンの過剰な作用も加わり、体調不良もひどくなってしまいます。

そんな時は室内でできる軽い運動やストレッチなどをして血流を良くしてあげると良いですよ。また、ゆっくり湯船につかって体を温めてくださいね。

 ファイト! STAY HOME!

read more
admin雨で気分も体調も下がりぎみ~

ママの誕生日♪

by admin on 2020年5月11日 No comments

こんにちは。

先日はママの誕生日を迎えましたが、このような事態が続いておりますのでケーキを買ってお家でひっそりと楽しくお誕生日会をやりました!

久しぶりの生クリームたっぷりのケーキはおいしかったです。

何より娘がバースデーソングが上手に歌えることに驚きました!

長い自粛が続き、皆さまもお辛い時ではございますが、もう少しだけ頑張っていきましょうね!

浜田山三丁目サロンでは6月2日(火)から通常通りの営業をさせていただきますので宜しくお願い致します。

read more
adminママの誕生日♪

臨時休業延長のお知らせ

by admin on 2020年5月6日 No comments

こんにちは。

お客様へ

日頃より浜田山三丁目サロンをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

この度、新型コロナウイルスの感染拡大により「緊急事態宣言」を受け、その事態を重く受け止め4月12日(日)から5月31日(日)まで休業とさせていただきます。

急なご案内と度重なる変更となり、お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、お客様、スタッフそしてそのご家族のご健康、安全を最優先に考えての決断ですので、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

既にご予約を頂いておりますお客様にはお電話、メールにてご連絡させていただきます。

今、大変苦しい時ではございますが、一日も早く事態が収束し、皆さまに平穏な日常が戻ります事を心より願っております。

浜田山三丁目サロン スタッフ一同

read more
admin臨時休業延長のお知らせ

今を大事に

by admin on 2020年5月3日 No comments

こんにちは。

早くも5月を迎えて、暖かな日が続いておりますが、もう少しですが自粛が続きそうですね。

私たちも休業が続いておりますが、今まで何。気ない日常が。幸せだった事をかみしめながら過ごしております。

今日も朝から善福寺川緑地でストレッチ!

それにしてもゴールデンウィークにお仕事がお休みなんて、何年ぶりかな~

今は次のステージの準備と、この時間を大事に過ごそうかな。

read more
admin今を大事に