3月 2020

All posts from 3月 2020

春らしく☆彡

by admin on 2020年3月26日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

最近はとても暖かな日が続いておりますが、まだまだ寒暖差もありご体調を崩しやすくなっておりますのでお気をつけて下さいね。

浜田山三丁目サロンでは冬の装飾から夏に向けての明るくなるようなお花を装飾させて頂きました♪

サロンが華やかに明るくなりましたので、私たちスタッフもより楽しくお仕事ができそうです!

ご来店くださるお客様や、サロンの前を通る子供たちにも季節を感じて、少しでも心が和んで頂けたら嬉しいです♪

ご来店お待ちしております。

read more
admin春らしく☆彡

ピクニック

by admin on 2020年3月18日 No comments

こんにちは。

先日、とても暖かな午前中に娘の保育園お別れピクニックに同伴させて頂きました。

久しぶりに娘と走り、新鮮な空気をいっぱい吸って、芝生の上でみんなでお弁当を食べました♪

短い時間でしたが、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

一日も早く、平穏な日常にもどりますように。

read more
adminピクニック

健康的に痩せる食べ方

by admin on 2020年3月12日 No comments

こんにちは。

綺麗に痩せる為には、単に食べる量を減げらせば良いというわかではざいません。なぜなら極端な食事制限は筋肉が大幅に減る事で基礎代謝が減少して、リバウンドの危険性が高まります。

理想は筋肉量を減らさずに体脂肪を減らす事。そのためには毎食十分なタンパク質を摂ることが大事だそうです。

朝は睡眠中に分解された筋肉を取り戻すために筋肉がつきやすい動物性のタンパク質が良いそうです。トースト、ハムエッグ、ヨーグルトなど。お昼はステーキ肉などしっかりとしたタンパク質を摂るようにしましょう。

そして夜は夕方にハードな運動をしないのであれば、糖質は控えめの食事がダイエットには効果的ですよ。その他、タンパク質を摂取するのに有効な食べ物はお魚や納豆、豆腐、卵、チーズ、牛乳などオススメです♪

またタンパク質は余分に摂取したとしても、ほかの栄養素よりも脂肪に変換されにくい利点があるそうです。一部脂肪にも変換されるそうですが、ほとんどがエネルギー消費されるか、余った分は尿中に排出されるそうです。

そしてタンパク質は食欲を抑えるホルモンの分泌に関わっており、食後の満腹感を高めてくれるそうです。空腹感を感じる時間が短く過食を抑える効果もあります。特にハードな運動をした時には積極的にタンパク質を摂る事をおすすめです。

read more
admin健康的に痩せる食べ方

免疫力UPコースのご案内です♪

by admin on 2020年3月1日 No comments

こんにちは。

季節の変わり目となります、この時期は気温の大きな温度差により自律神経の乱れによる体調不良になる方が多いようです。また花粉症の季節でもあり、自律神経が乱れると免疫力が落ちて花粉症の症状を引き起こす原因となります。

そこで、よもぎ蒸しで内臓から温めて代謝を上げていきます。そして体温が上がった状態でリンパマッサージで首~背中を中心に緩め流していく事で自律神経を整えていきます。この時期特有の体調不良や花粉の症状を緩和し、ウィルス感染予防におすすめのコースとなっております。

※5月末までの限定コースとなります。

(60分)

よもぎ蒸し(30)+ リンパマッサージ(30)  5,500円

(90分)

よもぎ蒸し(30)+ 全身リンパマッサージ(60)  11,000円

read more
admin免疫力UPコースのご案内です♪