浜田山新聞

アンチェイジング効果のある食材

by admin on 2017年10月26日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

いろいろと体に良い食材はたくさんあると思いますが、今回はアンチェイジング効果のある食材についてのお話です。

 

 

このアンチェイジングには黒い食材が良いとされているそうです。まず、食材を色で分けるのは中国医学の理論に基づいてつくられる薬膳科理の考え方だそうです。カラダの肝、心、脾、肺、腎の「五臓」にそれぞれ青、赤、黄、白、黒の「五色」の食べ物を摂って機能を高めていきます。

 

その中の黒い食材は「腎」に働きかけ、老化を防止して、滋養強壮にとても良いとされているそうです。黒い食材によく含まれている「アントシアニン」というポリフェノール。ブルーベリーなどに含まれ、眼精疲労に効果がある事で有名ですよね。

 

強力な抗酸化作用があるので、老化防止などアンチエイジング効果にはとても良いとされております。中国医学的にも科学的にも、黒い食材はとてもおすすめですね。

主な黒い食材とは黒豆、黒砂糖、黒ごま、ひじき、きくらげ、黒酢など。

毎日バランスの良い食事をとりカラダの内面から健康を作っていきましょう!

 

adminアンチェイジング効果のある食材

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください