浜田山新聞

おすすめ高カカオチョコレート☆彡

by admin on 2022年8月13日 No comments

こんにちは✨

今ダイエットや健康のために多くの人が日々いろいろな方法を取り入れて頑張っていますね。

その中でもおすすめが高カカオチョコレートです✨✨

チョコレートはカカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とし、これに砂糖、ココアバターを混ぜて作られてます。

そしてチョコレートの主な原料「カカオ豆」に含まれるポリフェノール(抗酸化物質)です。そのカカオポリフェノールを摂取することで、期待される「血圧低下」、「動脈硬化予防」、「老化防止」にも効果が期待できるそうです!!

そのしくみとはカカオポリフェノールを摂取することで、血管がひろがり、血圧低下の効果が期待できます。

そして、動脈硬化を引き起こす原因の1つは「LDL(悪玉)コレステロールの酸化」です。
カカオポリフェノールには「LDL(悪玉)コレステロールの酸化」を防ぐ、抗酸化作用があるため、動脈硬化の予防が期待できるそうです。

気になる老化防止ですが、人は年齢とともにシミ・シワが増え、老化していきます。
その老化の原因は人の体内にある「活性酸素」です。
カカオポリフェノールの抗酸化作用が活性酸素の働きを抑制し、老化防止効果が期待できます!!!

一般的に、間食の適量は1日200kcal以内といわれています。
高カカオチョコレートは板チョコ半分(25から30g)で150から200kcalだそうです。

普段間食していた菓子パンやシュークリームなどをやめて高カカオチョコレートに変えるだけでもダイエット効果もありそうですね(^^♪

もちろん食べすぎには注意してくださいね。

adminおすすめ高カカオチョコレート☆彡

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください