浜田山新聞

代謝UPで痩せやすいカラダへ

by admin on 2017年2月17日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

もし、痩せやすい体になれば食べすぎて太ってしまっても、日常の生活をしてるだけで元の体重に戻ってるみたいな体質になりたいですよね!

まず代謝のメカニズムを考えると、一日に人は「生活活動代謝」・・・仕事や運動で体を動かしてエネルギー消費、「食事誘導性熱代謝」・・・食事中や食後に体温が上がり汗をかいてエネルギー消費、「基礎代謝」・・・脳や心臓などの臓器の活動で生命維持に必要なエネルギー消費の3つあるそうです。

run

最後の「基礎代謝」は何もしなくても、勝手に臓器が動いてエネルギーの消費してくれます。しかも「基礎代謝」が1日に消費する総カロリーは全体の60%以上だそうです。痩せやすい体を作るには「基礎代謝」を上げる事が大事みたいですね。

では基礎代謝を上げるにはどうするのか。それは筋肉をつけることです。やっぱり筋肉量は年を重ねる度に減っていきますよね、そうすると自然と基礎代謝も落ちて痩せにくい体になっていきます。特に女性は筋肉量が少ないため冷えやむくみなどお辛い症状にも、筋肉をつけていくと良い効果があるそうですよ。

まずは自分の生活スタイルに合う無理のない軽い運動から始めていくと良いと思います。また当サロンのヨモギ蒸しや整体などで骨格を整え、リンパを流してあげることで代謝を上げる事もできます。とても良い効果が期待できますよ!

admin代謝UPで痩せやすいカラダへ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください