浜田山新聞

有酸素運動の効果

by admin on 2017年2月10日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

まだまだ冷え込みや乾燥が続いておりますが、皆様ご体調気を付けてくださいね。

私はたまにですが、朝善福寺川沿いをウォーキングする事があります。朝日を浴びて、とても気持ちが良いですね。この有酸素運動はカラダに良いと聞きますが実際どのような効果を出しているのでしょうか。

 

長時間継続するジョギングやウォーキングはカラダの中に酸素を取り込み、体内の脂肪を燃焼させてエネルギーにするそうです。脂肪を燃焼させてダイエットする人は有酸素運動は効果大という事です!

また、有酸素運動は血中の糖質もエネルギー源として消費されますので、血糖値を下げ糖尿病の予防にも良いそうです。さらに毛細血管も増え、全身の筋細胞に多くの酸素が行き渡りカラダの新陳代謝が活発になります。

 

細胞内にあるミトコンドリアも有酸素運動を継続することで増えていき効率的にエネルギーが作られて、さらに疲れにくいカラダになっていきます。この運動を継続することで、全身の毛細血管は増え、血管の柔軟性、弾力性が増していきます。

つまり有酸素運動は疲れにくく脂肪を燃焼させてくれます。ダイエットはもちろん、生活習慣病の予防や改善にとても効果があるのです。

 

admin有酸素運動の効果

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください