浜田山新聞

北海道「旭川ハーフマラソン大会」

by admin on 2018年10月7日 No comments

 

こんにちは。

今年も10月を迎えまして、気温もだいぶ落ち着き、過ごしやすくなってまいりましたが、台風の多さには驚きますね。

また私事ではございますが、先日、お店を連休いただきまして家族で北海道に行かせていただきました。目的としては数ヵ月前に「旭川ハーフマラソン大会」にエントリーさせていただきまして出場する事になりました。

 

 

北海道出発1か月前には北海道で震度7の大きな地震がありました。当初、余震の心配もありましたし、何より被災して大変な思いをされている多くの方がいる状況で行くべきか悩みました。

しかし、北海道のマラソン大会の運営事務局やホテルの方たちとお話をする中で、是非来てくださいとの事でしたので予定通りに行かせていただきました。

北海道の空港に到着して外に出ると湿気も少なく涼しいので肌寒かったですが、とても過ごしやすく快適でした。

ホテルの近くをお散歩していると雨が降ってきましたので走ってホテルに引き返していると、田んぼで農作業してい方が笑顔で「早く走らないと風邪ひくよー!」と声をかけてくれました。東京にはない何かを感じながらホテルに戻りました。

 

そして、無事にハーフマラソン大会では完走できました!ちなみにタイムは1時間46分でした。いつも練習では2時間くらいでしたが、歩道の人たちや家族の応援を受けて走るといつもより早く走れるものですね。

 

今回の北海道ではマラソン大会もそうですが、宿泊したホテルのスタッフの方にも娘がかわいがっていただいたり、多くの方と触れ合い、とても暖かい時間を過ごさせていただきました。

 

 

今回をお休みいただきまして、皆さまにはとても感謝しております。

本当にありがとうございました。

これからもどうか浜田山三丁目サロンを宜しくお願い致します。

admin北海道「旭川ハーフマラソン大会」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください