浜田山新聞

お顔・足のむくみを解消!

by admin on 2018年7月13日 No comments

 

こんばんは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

朝起きるとお顔がパンパンにむくんでいたり、夕方仕事が終わる頃には足がパンパンにむくむ事が多いですよね。特に女性は筋肉量が少なく血流が悪化しやすいのでむくみやすいと言われております。

 

 

この季節はお酒は美味しいですがアルコールの飲みすぎはむくみの原因の一つです。飲み始めはアルコールの利尿作用によって体内の水分が排出されるため、身体はその水分を補おうとします。また、アルコールの分解にも水分が必要なので、身体はより多くの水分を必要とします。摂取した水分が腎臓で尿として処理しきれなくなると、細胞内にたまってしまいます。そして寝ている間はお顔に水分がたまりやすくなってますので朝起きるとむくんでいます。

 

お酒以外にも運動不足・睡眠不足・身体の冷え・塩分摂りすぎ・筋力不足などあります。また夜、涙を流すと涙腺の血管に血液が集められ、目のまわりは水分の多い状態になります。そのため、泣いたあとすぐに眠ってしまうと、集まった血液や水分が目のまわりに留まってしまうので腫れぼったい目になっていまいます。

 

対策として一番大事なことはしっかりと水分を上手に排出してあげる事です。当サロンのよもぎ蒸しやリンパマッサージでカラダ全体の筋肉を動かしリンパを流す事で解消できます。お顔のむくみにおかれましてはお顔の整体で筋膜をゆるめフェイシャルリンパマッサージで流していきます。とてもさっぱりと気持ちよく流れていきますので是非お試しくださいね!

 

adminお顔・足のむくみを解消!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください