浜田山新聞

リンパドレナージュとは

by admin on 2016年8月10日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージをさせていただいております。

最近では暑さも厳しく、夏らしさもありますが体調管理はしっかりと整えていきたいですね。

リンパドレナージュという言葉をよく聞きますよね。人間の体には血液が流れる血管と同じように、リンパ液が流れるリンパ管が全身に広がっています。リンパ管の働きが鈍くなり、流れが滞ると、老廃物がたまり、むくみやだるさ、疲れなど体調不良を引き起こす原因になります。

 

リンパ1

リンパドレナージュの「ドレナージュ」は排出を意味し、滞っている部位を特定し的確な場所を施術することにより老廃物の排出を促進し、リンパ液の流れを活性化するマッサージ方法です。

 

リンパ管は体中にあるので、体調の状態によって施術する部位は変わります。例えばヘッドリンパマッサージは、顔のリフトアップや頭皮改善、眼精疲労や片頭痛の緩和につながります。下肢のむくみをとりたいときは、下半身中心とした施術を受けると効果的です。

 

整体で筋骨格を整え、筋肉を柔軟にしてからリンパドレナージュを行う事でより効果的です。またリンパ液をうまく流してあげることで、ダイエットや免疫を高める効果もあります。ぜひ、夏の暑さに負けない体作りを目的にリンパドレナージュを受けてみてはいかがでしょうか。

img_Q&A_2

adminリンパドレナージュとは

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください