11 1月 2019

All posts from 11 1月 2019

よもぎ蒸し&リンパマッサージ

by admin on 2019年1月11日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていただいております。

早くも2019年を迎え1月後半になりました。そして寒さが厳しい日々が続いておりますので、お体冷やさないようにお気をつけてくださいね。

特に女性は筋肉量が少ない事からカラダの代謝が悪いので冷え、むくみ、つらい生理痛などなど女性特有のお辛い症状で悩む方が多いと思います。そこで大事なのは体質改善をしていく事です。少しでも症状が弱まるだけで、もっと楽に楽しくお仕事や子育て、趣味を満喫できるはずです。

特にこの季節はよもぎ蒸しでカラダの内臓から温めてあげることで内臓機能を活発にしてあげます。

これはサウナや岩盤浴などでは得られない温まり感を感じて頂けます。基本的には外からカラダを温めても基礎代謝や消費エネルギーは上がらないと言われております。サウナやお風呂を長時間入りすぎる事で脱水状態になり筋肉の動きも悪くなり筋肉量も減少し、自律神経の乱れの原因となるそうです。

よもぎ蒸しでは汗をかく事が目的ではなく、内臓から吸収して芯から温める事が目的です。そして血流が良い状態からリンパマッサージを受けることでさらに免疫、代謝を上げていきます。

このコースを定期的に続けていただく事で女性特有のお辛い症状の緩和を目指していきます。お客様のお声では「今までよりも症状が軽くなった」「肩こりがなくなった」「頭痛がしても薬はいらなくなった」「生理痛がとても楽になりました」などなどたくさんの嬉しいお言葉を頂いております。是非お試し下さいね!

read more
adminよもぎ蒸し&リンパマッサージ