20 4月 2020

All posts from 20 4月 2020

温まる飲み物♪

by admin on 2020年4月20日 No comments

浜田山三丁目サロンでリンパマッサージを担当させていたいただいております。

今、このような状況下で自粛の日々が続き、体力的にも精神的にもお辛い人が多いかと思います。

そこで自宅でも楽しめて、免疫力アップ!カラダをポカポカにしてくれるホットな健康ドリンクをご紹介いたしますね!

まずは紅茶はカフェインを含むため体温を下げるイメージがあると思われがちですが、製造過程で発酵しているため、体温を上げる効果があるといわれているのです。

また、朝に飲むことで、さらに効果が高まります。代謝が上がり、集中力もアップ。糖質を分解してくれる働きもあるので、朝にはピッタリの飲み物ですね。

ショウガを入れて「ジンジャーティー」にすると、さらに体温を上げる効果が高くなります。カフェインが入っているので、寝る前は飲むのを控えて、1日2~3杯を目安に飲むといいでしょう。

また、紅茶は甘くないと飲めないという人は、身体を温めるといわれる黒砂糖で甘みをつけるのがおすすめです。


身体を温めるといえば、ショウガです。最近では、スーパーやコンビニでもお湯に溶かすだけでおいしく飲める「生姜湯」が出ていますね。もちろん自宅でも簡単に作ることができます。

そのままでは飲みにくいという人は、ハチミツをプラスすることで飲みやすくなります。すりおろした生姜を紅茶に入れたり、葛湯に入れたりするのもおすすめです。紅茶や葛湯の温め方で、よりポカポカに温まります。

また、生姜湯は冷え性や肩こりにも効果があるといわれています。

やっぱりココアはおいしいですよね。


ココアに含まれる「テオブロミン」は、末梢の血管を拡張する効果があるといわれており、血流を良くします。

体温を上げる、血圧を下げるほか、ポリフェノールが豊富なため美肌やダイエットにも効果が高いといわれています。

自律神経を整え、リラックス作用もあるため、寝る前に飲むと良質な睡眠が期待できます。

ココアにも生姜をすりおろして入れると温め力がアップするそうです。

冷え性な人はもちろんですが、そうでない人もカラダがポカポカになりますのでぜひお試し下さいね。

今、とても苦しい時ではございますが、乗り越えて頑張っていきましょうね!

read more
admin温まる飲み物♪