13 6月 2019

All posts from 13 6月 2019

効率よく体に良いこと

by admin on 2019年6月13日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

最近では健康ブームで筋トレ、ジョギング、ヨガ、体幹トレーニングをされている人が増えてきています。

どうせカラダを動かすなら効率よく、効果を上げていきたいですよね。そこで筋トレをした後に有酸素運動をすることでとても効果を上げる事ができるのです。

「有酸素運動は20分以上やらないと効果はない」など聞いたことありますよね。有酸素運動をスタートするとまず糖質をエネルギー源にしていきます、そして糖質がなくなった時から脂肪燃焼が行われるのです。

そこで最初に筋トレを20分程度行います。筋トレは糖質をエネルギーとしておりますので糖質を減らして脂肪細胞の脂肪を分解させるのです。この状態から有酸素運動をする事でいきなり脂肪をエネルギーとして燃焼させることができます。

筋トレを20分するなら有酸素運動を20分多くしても同じことでは?と思うかもしれませんが、有酸素運動だけでは筋肉は増えていきません。筋トレをすることで基礎代謝を高めて運動していない時でも脂肪を分解する効果を高め、そして痩せやすい体質に変わるメリットがあります。

有酸素運動を60分するか、筋トレ20分有酸素運動40分と同じ60分でも効果は大きく変わってきます。そして大事なことは運動後はしっかりとストレッチをして筋肉を伸ばし疲れを残さない!より効果は高くなります。

read more
admin効率よく体に良いこと