6 8月 2017

All posts from 6 8月 2017

夏の思い出

by admin on 2017年8月6日 No comments

 

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体を担当させていただいております。

 

毎月ご来店いただいております女性のお客様のお話です。そのお客様はまだお若くステキな女性です。

 

その日は施術前から少し元気がないような感じでしたので少こし夏バテぎみかなと思っておりましたが、施術終了後、お茶を飲みながらお話をしているなかで、昨日、7年以上お付き合いされた男性とお別れをする事になってしまったそうです。

 

私も少し驚きましたが、彼女は今の心境をお話をしていただきました。この状況は仕方のないこと、これからも友達でいたいこと、浜田山はどこにいても思い出ばかりで辛いこと。何年も一緒に過ごし突然の別れがきてまだ気持ちの整理がつかない状況。お話をする中で、彼女は涙を流しておりました。

 

私は彼女が話す事をただ聞いていることしかできませんでしたが、彼女は誰でもよいから、このお話をする事で、少しでも気持ちが楽になればと思ったと思いますが、私はこのサロンでお話を聞いているうちに、お客様ではなく友達として聞いている感覚になりました。

 

そしてココロから彼女に立ち直り、前向きに楽しくこれからの人生を過ごしてもらいたいと思いました。

 

この事で改めて感じた事は、このサロンにご来店していただいてる一人一人のお客様にドラマがあります。たくさんのお客様と接していくなかでいろいろなお話を聞いてきました。

 

 

育児が辛い事、子供を授かって感動した事、プロポーズされた事、お父様が亡くなってしまった事、癌治療と闘っている事、心臓手術で成功した事、海外旅行に行った事、介護と仕事で辛い事、娘が嫁に行ってしまった事、初めて彼氏ができた事、などたくさんのお客様と出会いお話をしてきました。

 

浜田山三丁目サロンはそのドラマの一部でありたいと思っております。そしてみなさんが少しでも前向きに楽しく生きてけるお手伝いができたら嬉しいです。

 

その彼氏さんとお別れをしてしまった彼女はまたご予約をして帰っていきました。次回お会いする時には少しでも明るく元気な姿を見れたら嬉しいですね。

 

read more
admin夏の思い出