12 5月 2017

All posts from 12 5月 2017

@コスメの体験レポート!(よもぎ蒸し・整体・リンパマッサージ)

by admin on 2017年5月12日 No comments

 

@コスメのモニターさんが浜田山三丁目サロンの体験レポートをしていただきました!

施術メニューはよもぎ蒸し・整体・リンパマッサージです

よもぎ蒸しで温め+整体&リンパマッサージで極上の癒し時間を

モニター隊が行く体験!Menuレポート

★INTRODUCTION★疲れやコリが溜まった体に、整体&リンパマッサージを組み合わせてアプローチ。よもぎ蒸しを取り入れることで体を芯から温めて、デトックス&代謝の効果をさらにアップさせます。痛気持ちいい力加減で行われる施術は、眠ってしまう人が続出するほどの夢見心地。じっくりと丁寧な施術は、体も心も解されます。ナチュラルで広々としたサロンは居心地バツグン。極上の癒し時間を、五感で感じてみてください。

気負わずくつろげる癒しのサロン

通りに面したガラス張りのオシャレな店舗。ご夫婦で営む地域密着のサロンです。
広々としたエントランスには光や緑がたっぷり。ゆったりとした時間が流れています。
施術室も落ち着いたトーンでまとめられ、ゆったりとくつろいで施術を受けることができます。

体のお悩みをうかがいます

カウンセリングシートをもとに、普段の生活や当日の体の状態を詳しくうかがいます。
 

スタッフ本日はよもぎ蒸しと整体、リンパマッサージを組み合わせたメニューを受けていただきます。どこか特に不調を感じている部分はありますか?

モニター肩こりがひどく、頭が重く感じます。

スタッフそれでは、施術は上半身を中心に行いましょう。最初によもぎ蒸しを行うことで全身が芯から温まるので、施術の効果も高まりますよ。

モニターよろしくお願いします!

今回モニターさんに受けていただくのは、よもぎ蒸し+整体+リンパマッサージのスペシャルメニュー。

最初によもぎ蒸しを行うことで体をしっかりと温め、整体で体の歪みを直し、最後のリンパマッサージの効果をぐんと高めます。

疲れが溜まり気味の方、冷え性の方に特におすすめです。

よもぎ蒸しで体を温めます

すぐに体も温まり、じんわりと汗ばんできたモニターさん。「それほど熱くはありませんが、中から温まっている感じです。」

施術着に着替え、よもぎ蒸しへ。

ドーナツ状に穴の空いた椅子に腰掛けると、下からよもぎの蒸気が上がってきます。

よもぎにはたくさんの栄養素が含まれ、高いデトックス&美肌効果が期待できます。よもぎ蒸しではその成分を体内に直接取り込むため、効率よく吸収することができるのだそうです。

ケープの内部は温度低めのサウナのような状態になっているため、水分補給は必須。手元に用意されたお水を飲んで、老廃物を汗と一緒に流しましょう!

CHECK

浜田山三丁目サロンで使用しているよもぎは、こだわりの国産オーガニック。体に直接取り込むものだから、安心して受けられるのが嬉しいですね。

 

足湯でホッとひと息

低めの温度で用意された足湯でリラックス。

よもぎ蒸しを30分間行ったら、フットバスでひと息。体を冷やさないように足湯で温めながら、ほてった体を休めます。

IMPRESSION

「よもぎ蒸しは初めて受けましたが、すごく体が温まりますね。出てからもポカポカしていて全然寒くなりません。岩盤浴のようにものすごく汗をかくような感じではなく、じわーっと中から温まる感覚なので、疲労感もなく気持ちいいです。これだけでも疲れが取れそう!」とモニターさん。

体が温まって血流もアップし、顔色もよくなったようです。

整体で骨格を整えます

続いて整体へ。筋膜をゆるめて骨格を整えることで、この後に行うリンパマッサージのデトックス&代謝アップ効果がさらに高まるそうです
肩こりが悩み、というモニターさん。背中や肩甲骨周辺をメインに施術を行います。グーっとじっくり圧をかける施術は、痛気持ちいい力加減
腋下もストレッチをかけながらほぐします。ここは、上半身がこっていると痛みが出やすい場所。モニターさんも少し痛そうです。

リンパマッサージを行います

流れるような手つきで丁寧にこりをほぐし、流します。

最後にリンパマッサージで仕上げに。ここからはオーナーさんの奥様が担当してくださいます。

背中や肩まわりを中心に、じっくりと流していきます。痛みが強いと体がこわばってしまうため、リラックスできるほどよい力加減を重視。あまりの気持ち良さに眠ってしまうお客さんも多いのだそう。

使用するオイルはサラサラとしたテクスチャーで肌馴染みもよく、施術後に予定がある時も安心です。

IMPRESSION

モニターさんも、施術開始直後からぐっすり熟睡。「本当に気持ちよくて、すぐに眠ってしまいました。とてもリラックスできて、体もスッキリです!」

 

首〜頭をほぐして終了です

 
首はとても大切なので時間をかける、と語るオーナーさん。下半身を中心とした施術の場合でも、首のマッサージはしっかりと行うそうです。
固く張った首筋も丁寧にほぐし、肩からデコルテに向かって流します。「肩はもちろんですが、頭もすごく軽くなった感じがします」とモニターさん。
最後はヘッドマッサージを行います。頭をほぐしてもらうと、眠気もスッキリ!施術が終わったら、着替えをしてアフターカウンセリングへ。

お茶を飲みながらアフターカウンセリング

びわ茶やゆず茶、ハーブティなど、ノンカフェインドリンクを用意しています。

スタッフお疲れ様でした。こちらのお茶を飲んでゆっくりしてくださいね。

モニターこれは何のお茶ですか?

スタッフ今日は「びわ茶」をお出ししています。ノンカフェインで、美容や健康に良いんですよ。施術はいかがでしたか?すごく飲みやすいですね。施術は本当に気持ちよくて、体がまだポカポカしています。

スタッフよもぎ蒸しは内臓から温めてくれるので、特に冷えやすい女性にはおすすめなんです。モニターまたぜひ受けたいと思います!

施術終了後はお茶を飲みながらアフターカウンセリング。当日のフィードバックや生活のポイントなどをアドバイスしてもらいましょう。

 

モニターより体験後の感想

肩こりがひどく、頭も重く感じていたのですが、きちんとお話を聞いていただいて、上半身を中心に施術をしていただけました。よもぎ蒸しは体が芯から温まり、終わった後もずっと冷えず、すごくいいですね!これだけでも疲れが抜けたような感じがしました。整体やリンパマッサージは痛気持ちいいくらいの力加減がちょうどよく、ぐっすり眠ってしまうほど。体がとても軽くなり、頭もスッキリとして、施術を受けて本当に良かったです!

 

 

read more
admin@コスメの体験レポート!(よもぎ蒸し・整体・リンパマッサージ)