8 6月 2016

All posts from 8 6月 2016

「メラトニン」

by admin on 2016年6月8日 No comments

こんにちは。

浜田山三丁目サロンで整体をさせていただいております。

 

最近では眠る時に冷房つけると寒いし、冷房切るとジメジメして寝つきが悪くなり、睡眠不足から肌荒れや胃腸の調子が悪くなる方も多いですよね。

 

suiminn2

眠気を誘う物質、「メラトニン」の分泌が上手くされていないと思われます。寝つきを良くする以外にもメラトニンには老化の原因となる活性酸素を中和してデトックス効果を高める作用もあります。

 

しっかりとメラトニンの分泌ができてないと、デトックスが乏しく肌荒れの原因となるそうです。

 

 

さらに、メラトニンにはがん細胞を中和する働きがあるそうです。どんなに健康体でも、体は毎日数千ものがん細胞を作り出してます。これらのがん細胞や外部から病原菌が侵入しても、免疫細胞が戦ってくれています。そのおかげで、健康に毎日過ごすことができるのです。

 

その免疫細胞もメラトニンによって強化されることが分かっているそうです。つまり、メラトニンをたっぷり分泌して免疫細胞を強化、肌荒れ防止、胃腸の改善には、メラトニンのゴールデンタイムの夜10時~午前2時の間にしっかり眠る事が大切だそうですよ!改めて睡眠時間を見直してみてはいかがでしょうか。

 

suiminn

read more
admin「メラトニン」